M1グランプリ後 「ルシファー吉岡」という名が頭にすごく残る(ウエストランド井口さんにより) | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

2022年 M1グランプリで、ウエストランドが優勝した。

 

優勝した翌日以降に、優勝したウエストランドがいろいろな朝の情報番組に出ていた。

その際、ウエストランドがその場でネタを披露ということがあり、M1グランプリで優勝したウエストランドが、あるなしクイズのネタをやっていた。

 

ウエストランドのネタの一部で、お馴染みの「M1にあって、R1に無いものは?」のところで、いつもの通り、「夢」「希望」「大会の価値」「大会の規模」などと言った後で、ウエストランド井口さんが、ルシファー吉岡さんの名前を連呼する場面があった。かなり何度も連呼していた。

 

「ルシファー吉岡」「ルシファー吉岡」「ルシファー吉岡」「ルシファー吉岡!」と。

 

何ヶ月も前に見たネタなので、井口さんが言っていた内容を正確には忘れてしまったが、たしか、井口さんが言っていたのは、たしか?ルシファー吉岡さんは、「R1グランプリ 5年連続で決勝出ているのに・・・・知名度が・・」みたいなことを言っていたと思う。すみませんだいぶ前に見たネタなので、「知名度」という言葉ではなかったかもしれませんが、それに似た言葉だったと思う。

 

その時の井口さんの、「ルシファー吉岡」と叫ぶ言い方が、かなり鋭く何度も言っていたから頭にすごく残り、「ルシファー吉岡って、一体何者なのだろう?」と思い、その情報番組を見た後、ネットで「ルシファー吉岡」と検索し、その後、ルシファー吉岡さんが出てるyoutubeなども色々見てしまった。

 

いくつか見たyoutubeの中で、「佐久間宣行のNOBROCK TV」youtubeで、ウエストランド井口さんが、ルシファー吉岡さんのネタのことなど、かなり褒め称えていた。

そして、他のyoutubeなども見てみて、井口さんとルシファー吉岡さんは、もともと仲良いことが分かったが、朝の情報番組で「ルシファー吉岡」「ルシファー吉岡」「ルシファー吉岡」「ルシファー吉岡!」と、井口さんが連呼した場面は、今でも音として頭にすごく残っている。なかなか頭から、消えない。