先日のM1グランプリの決勝にも出ていた、大阪の芸人「ロングコートダディ」。
ロングコートダディのことで、前から書きたかったことがある。
M1グランプリのことではない。
こんなこと書いていいか分からないですが、ロングコートダディのお二人は、ネタ面白い以前に、お二人の「顔」がとても面白い。二人とも面白い。
世間的には、兎さんのほうが顔が面白いとされているみたいだが、私は、堂前さんの顔も同じくらい面白いと思う。
兎さんの、いるだけで面白い表情・顔はもちろん、堂前さんの、ひょうひょうとした感じの顔・表情も面白い。
ロングコートダディのお二人は、顔からして面白い。
失礼なことを書いてしまっているかもしれないが、もちろん「いい意味で・・」です。
ネタやる前に、お二人が立っている空気感だけでも面白いって、芸人さんとして「特」だと思ってしまう。
今回、M1グランプリでやっていた、兎さんが、味噌汁持ちながら走っている姿が(通常だったらありえない光景だが)すごく似合っていると思った。そこらへんの道で、兎さんが、味噌汁持ちながら走っていても、違和感無い。
あと、
R1グランプリ2018年?の優勝者である、「濱田 祐太郎」さんのツイートで、「兎さん太ってたんや、知らなかった。」って書いてあったけど(話題になっていたので見てみた)、それを見て・・「あ、そうか。。目が見えなくて声だけだと、太ってるか?中肉中背なのか?細いのか?分からないか・・」と、改めていい気付きだった。
濱田 祐太郎さんのそのツイート、ご本人的には普通に書いただけかもしれないが、私は、とても面白く印象的だった。