『キャラメルコーン』の底にあるピーナッツ | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

東ハトが製造販売している、今やお茶の間の代表的なお菓子の一つにもなった、キャラメルコーン。

 

そのキャラメルコーンについて、前から思っていたことがあった。

 

キャラメルコーン自体も、すごく美味しい。カロリー高めなのに、1袋ぺろっと食べてしまう。恐ろしい・・。しかし、キャラメルコーンだけでなく、いつも、キャラメルコーンの袋の底に少しはいっている、「ピーナッツ」もまた、美味しいのだ。

 

でも何故か、ピーナッツは少量しかはいってない。もっと食べたいのに。

しかも、キャラメルコーンの袋を開けてすぐ、ピーナッツを食べたい時もあるのに、何故か、袋の底にあるので、取り出すのが大変だ。

 

そもそも、「キャラメルコーンのお菓子に、何故、ピーナッツがはいっているのか?」疑問に思っていたが、それは、ネットに書いてあったので納得した。

 

それにしても、ピーナッツの量がもっとあればいいのになあ。