息が苦しい(マスク) | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

だんだん暑い時期になってきたので、マスクをずっとしていると、息が苦しくなってくる。

 

もともと私は、喉が細いので、寒い時期でも、マスクを長時間していると、息が苦しくなる。

また、寒い冬に、マフラーを首にずっとまいていると、息が苦しくなるので、基本的には、寒くてもマフラーは、長くても1時間くらい巻いたらはずす。そして少し経ってから、(寒ければ)またマフラーを付け直すほどだ。

 

それに加え、先日のブログでも書いたが、暑いのがとても苦手なので、より一層、マスクをしていると、体全体も暑い中、息も苦しく、非常に過ごしづらい季節になってきたのだ。

 

かと言って、この、コロナの感染について気を付けないとならない状況の中、マスクを外すわけにはいかないし、息が苦しいので、一瞬だけマスクを顎のあたりにずらすと、周りの視線も結構厳しいので、なかなか難しい。

 

でも本当に、この暑くなってくる季節で、マスクをずっとしているのは、かなり苦しい。

 

これから更に暑くなる季節が到来する。

マスク問題は、どうなるのか。