テーブルを買って、上機嫌 | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

先日、テーブルを買った。

 

前から使っていたテーブルの脚が壊れ、テーブルが水平を保てなくなったからだ。

もっと前から、少しテーブルが壊れ気味だったけど、外出自粛と言われているのと、店も18時までとか、19時くらいまでしかやってなかったりするから、仕事帰りにテーブルを買いに行くのは難しいので、我慢していた。

 

ところが、テーブルの上でご飯など食べていても、テーブルが斜めになり、ご飯のお皿とかが落ちそうになるので、「これは、もう買わないと!」と思い、外出自粛だけど買いに行った。

 

このような状況なので、やはり物流も止まっていたりするようで、テーブルのサンプル品は何種類もあったけど、実際、現物があるのは、1種類だけだった。

 

いろいろ種類がある中から選びたかったけど、もはや、選ぶ種類も無かった。

 

本当は、他にサンプルであった、白か黒のテーブルが良かったけど、木製の茶色のテーブルをやむなく買った。

 

買った時は、「しぶしぶ・・・」という感じだった。

しぶしぶ、その1種類しか無かったから、茶色のテーブルを買った。

 

けれども、家に帰ってそのテーブルを使ってみたら、ものすごく使い心地が良くて、テンション上がった。なんと言っていいか分からないけど、じゅうたんの上に腰を下ろして、そのテーブルの上で何か作業等したりしようとしたり、ご飯を食べたりすると、何故か分からないけど、とても良い気分になった。

 

最近、自粛で、あまり「もの」を買ってないから、テンションが上がったのか?それとも、そのテーブルが、使い心地が良い設計になっているのか?分からないけど、とにもかくにも、そのテーブルを使っていると、嬉しい気持ちになり、そして、テンションが上がる。良い気持ちになる。

 

このテーブル、不思議・・。

しぶしぶ買ったテーブルだけど、こんなにも、生活に潤いをもたらしてくれるとは・・・!