空はいつもと変わらないけど・・・(よしもと生配信ライブ関東圏中止) | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

昨日3/28(土)朝起きて(朝・・・と言っても昼過ぎに起きたが)、空をふと見上げたら、いつもと変わらぬ空で、平和な空だった。

 

しかし、空はいつもと変わらないけど、この世の中は、いろいろ「緊急事態」になっている。

 

コロナの影響で、お仕事とかにも影響が出ているかたも多々いると思うし、特にこの土日は、都知事が「今週末は不要不急の外出を自粛してください」という感じの事を仰る緊急事態・・・。

 

コロナの影響で、よしもとの劇場のライブが、全てストップして、3月初めくらいから、「無観客ネット生配信」という前代未聞の形に変わっていった。それだけでも、大驚きだったのに、今度は、3/27?くらいから、関東近辺のよしもとの劇場のネット生配信自体も中止になっている。

 

私は初め、よしもとのHPの無料生配信のプログラムを見た時に、一部「この配信は都合により中止となりました」

と書かれていたのを見て、「え?」と思って、「吉本興業は、よしもとのHPを更新し忘れているのかな?それとも、間違った記載をしてしまっているのかな?」とさえ思ったくらいだ。

 

あとで詳しく見て見たら、関東圏内のよしもとの劇場の生配信ライブは、しばらく中止になるようで、びっくりした。

生配信ライブも、中止なのか・・・・?!娯楽がどんどん消えていく。

 

今まで、お笑いを好きになって、こんな事態は、初めてではないか?

よしもとが、生配信ライブを中止するくらい、コロナのことが大きくなっていることに、改めて気づかされるが・・・。でも、安全 健康 第一だから仕方ない。

 

(中止は、関東圏だけだと思っていたが、静岡県の沼津市の沼津ラクーンよしもと劇場の生配信ライブも、中止になっていた・・・)

 

そしてたまたまなのか、気候も「異常事態」。

本日3/29は、もうすぐ4月で春の季節なのに、大雪。起きたら、一面真っ白でびっくりした。

 

でも、コロナの影響でいろいろ中止になってしまっているけど、まだ、関西圏のよしもとの劇場の生配信ライブは予定通り行われているし、各芸人さんが、youtubeで工夫してこの時期 楽しい動画を挙げているので、それらに活力をもらったりしている。