you tube「スーパーマラドーナ劇場」 | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

私は、とろサーモンが好きなので、とろサーモンのyoutube「とろサーモン公式チャンネル」の次の動画が新しくUPされるのをずっと前から待ち望んでいるのだが、なかなか次の動画がUPされない。

 

とろサーモン久保田さんが、ご自身のチャンネル「久保っチャンネル(仮の名前)」をこれからやるようだが、それもとても楽しみにしているが、まだ始まらないので、どうしようか・・・と思っていた。

 

仕方ないから、他の芸人さんのyoutubeチャンネルを見ようか?と思っていたが、他に好きな芸人のyoutubeチャンネルは、もう見切った気がする。

 

インパルス 板倉さんの「板倉チャンネル」は、もうだいぶ前に全動画見終わったし(動画数も少ないので)、東京03のyou tubeチャンネル「東京03 Official YouTube Channel」も、全動画見終わっているし(東京03は、毎月月末に2本くらい、新しい動画をUPしているが、最近UPされた動画も見終わったし)・・

 

ということで、他の芸人さんのyou tubeチャンネルを見てみよう・・・と思った時に、どうせなら、久保田さんの友人関連の芸人さんが良いかなと思い、中山功太さんが思い浮かんだが、そういえば、私は、「中山功太チャンネル」も全動画見終わっている。

 

「どうしよう・・・どの芸人さんのyoutubeを新たに見ようか・・・」と思っていたところ、そういえば、だいぶ前からスーパーマラドーナのyoutubeチャンネル(スーパーマラドーナ劇場)が出来たことを思い出し、久保田さんと武智さんは仲良いし見てみよう・・・と思って、試しに見てみた。

 

「スーパーマラドーナ劇場」は、だいぶ工夫されていて、思っていたより更に面白かった。

武智さんは、お笑いファンが望むこと(どういう動画が見たいか?)が、分かっているなあ、研究しつくしているなあと思った。

 

特に、最近挙がっていた動画、武智さんの1日(楽屋での過ごし方)の動画などは、普段見れないものだから、お笑いファンとしてはすごく見たいから貴重だ。すごく良かった。

(ギャロップ林さんも、時々映っていた)

 

でも、武智さんの着替える姿まで写っていて、上半身 裸?の姿まで写っていて、かなりびっくりした。リアルだな!と思った。でもそこもリアル感が更に出ていて良い。

 

あと、本日 数時間前に挙がっていた動画「武智の部屋大公開!!」も、お笑いファンとしては見てみたいものだし、なかなか見れる機会も無いから、ああいう動画は すごく良い。武智さんは、お笑いファンが望むことを、分かっているなあと思った。

 

あと、ファンの質問に答えているのも、youtubeでしか出来ないようなことだから、良いなあと思った。

スーパーマラドーナファンは嬉しいでしょう。

 

あ、「ひき肉にしてやんよ!」の色んな芸人さんのバージョンも、面白かった。

 

 

私は、武智さんは、《怖い》イメージがあったが、youtubeを見て、そのイメージが覆った。むしろ、口調など優しいと思った。意外だった。

むしろ、違う意味で田中さんが怖い(笑)。

 

そんなこんなで、自分が好きな芸人さん以外のyoutubeを見てみるのも、面白いなあと思った。

 

おまけの話だが、スーパーマラドーナは、よく「スーマラ」とか省略されたりしているけれど、スーパーマラドーナは、久保田さんと同期で、『baseよしもと』にも良く出ていたとのことだから、私は絶対見たことがあるはずなのだが、どうしても「スーマラ」とか「スーパーマラドーナ」という名前には、baseで私がよく見に言っていた時代には、聞き覚えがなかった。でも、お二人見たことがある記憶がある。なぜ?と思っていた。

それが、不思議に思っていた。

 

その理由がやっと判明した。

スーパーマラドーナは、どうやら、途中から、「スーパーマラドーナ」というコンビ名にしたようだ。

分かった!スーパーマラドーナの昔の芸名「マラドーナ」なら、知ってます。

今頃、気づいた。

私としては、スーマラとか、スーパーマラドーナより、今も「マラドーナ」のほうが耳が慣れている。