入れ替え戦二日目 | スタンディングダブル

スタンディングダブル

愛知県の高校野球や大学野球の観戦記

名古屋学院大6-4愛知学泉大

詳細

日本福祉大3-2名商大

詳細


名古屋学院大は2部復帰、愛知学泉大は3部降格になりました。

1部2部の入れ替え戦は1勝1敗のタイになり明日の3戦目に持ち越しです。


初戦の感じだと1部2部入れ替え戦の方は、名商大が2連勝であっさり終わるかなと

思ったのですが日本福祉大が2部王者の意地を見せましたようですね。

日本福祉大は主軸に4年生が多いので後輩ヘの置き土産にと燃えてるのでしょうか?


名商大は2番手で角岡生悟投手 (2年生 栄徳)が登板したようです。

高校の時はあと少しの所で甲子園まで届かなかったけれども、

大学では神宮で投げてるところが見たいなと個人的に思っております。


そういえば、角岡投手と栄徳でチームメイトだった選手が大学でも活躍してるんですよね。

自分が知るだけで、森田選手(愛院大)山田選手(名院大)東選手、相羽捕手(いずれも東学大)が

大学野球の試合に出場しています。

一学年下だった斎藤渓吾投手(東学大)もリーグ戦で登板しているし、黄金世代だったんですね。


-------------------

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ


にほんブログ村