名商大vs日本福祉大※1部2部入れ替え戦@瑞穂球場(11月9日) | スタンディングダブル

スタンディングダブル

愛知県の高校野球や大学野球の観戦記

曇りの日はろくな写真が撮れないんですが何かコツがあるんですかね(゜_゜>)


名商大2-0日本福祉大

詳細

名商大の吉岡投手が3安打完封勝利。

日福大は加藤投手の立ち上がりの悪さが悔やまれましたが、

スコア以上に力量差を感じた気もしましたかね。

入れ替え戦を2試合見て一番印象に残ったのが守備力の差。

難しい球を捌く技術と言うよりは当たり前の事を当たり前にこなせるメンタルの差と言うのか。

逆に言うと昇格や降格がかかっている状況というのは結構なプレッシャーになるという事ですよね。


吉岡知晃投手(4年生 延岡学園)

緩急を使った投球で危なげなく完封。

吉岡投手もこの秋で引退。

愛院大の萩原投手もいなくなるし1部リーグは右の本格派タイプが絶滅寸前になってきまたしね。

あいちのやきゅう 2013年秋


吉岡投手その②
あいちのやきゅう 2013年秋


加藤竜矢投手(4年生 松坂商業)

右サイドスロー、2013年秋季2部リーグ最優秀選手。

立ち上がりからインコースを攻める意識は高かったもののコントロールに苦しんだ。
あいちのやきゅう 2013年秋


二番手の阿部智弘投手(2年生 磐田東)

左サイドスロー。

あいちのやきゅう 2013年秋


試合を決める2点タイムリーを放った名商大・赤松幸輔捕手(3年生 瀬戸内)

188cm95kgという恵体。
あいちのやきゅう 2013年秋


野崎太志選手(3年生 大垣西)
あいちのやきゅう 2013年秋


大西隆太選手(3年生 津田学園)
あいちのやきゅう 2013年秋

遊撃手の熊崎健太選手(2年生 愛知啓成)

浅尾拓也が居た時と違うデザインのユニフォームになってますね。
あいちのやきゅう 2013年秋


トップバッターでは珍しい指名打者の本田勇大選手(3年生 愛産大三河)

あいちのやきゅう 2013年秋


リーグ戦チーム首位打者の長谷田裕士捕手(4年生 札幌日大)

あいちのやきゅう 2013年秋


加藤俊介選手(4年生 三好)
あいちのやきゅう 2013年秋


代打で登場した市田謙悟選手(3年生 東海商業)
あいちのやきゅう 2013年秋


本日の試合が雨天で中止になったので二戦目は観戦できませんが好ゲームになると良いですね。


-------------------

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ


にほんブログ村