中京大vs中部学院大@瑞穂球場(11月4日) | スタンディングダブル

スタンディングダブル

愛知県の高校野球や大学野球の観戦記

中京大0-5中部学院大

詳細


またしても愛知からの神宮枠獲得ならず。残念。

中部院大「神宮」切符 大学野球三連盟王座決定戦(岐阜新聞)



齋藤弘志投手(2年生 大産大付属卒)

小柄で細いのに切れ味抜群の快速球を武器に中京大打線を9回0封。

カウントの取り方や球数の多さに課題を残したが投げてる球の質は全国クラス。
あいちのやきゅう 2013年秋


大杉諒暢選手(1年生 光星学院卒)

国体で藤浪(現阪神)からヒットを打っていて甲子園春夏準Vも経験している大物。

昨年の春の選抜では愛工大名電戦でランニングHRを放っており、 愛知勢にとっての天敵ですねw
あいちのやきゅう 2013年秋


大杉選手その②

あいちのやきゅう 2013年秋


上西主起選手(4年生 県立和歌山商業卒)

あいちのやきゅう 2013年秋


野間峻祥選手(3年生 村野工業卒)

猛打賞を記録。

初回に見せたベースランニングの判断力を見る限りやはり只者ではないのかも。
あいちのやきゅう 2013年秋


野間選手その②
あいちのやきゅう 2013年秋


野間選手その③
あいちのやきゅう 2013年秋


杉島隆文選手(4年生 市立岐阜商業卒)

リリーフした清水投手から左中間へ3ランをかっとばした豪砲。
あいちのやきゅう 2013年秋


杉島選手その②

あいちのやきゅう 2013年秋


杉島選手その③

ホームインの場面。
あいちのやきゅう 2013年秋


大一番の先発マウンドを託された岡部直人投手(2年生 いなべ総合卒)

力んだのか高めに浮く球が多く痛打され失点、その後修正して無失点に抑えたのは流石。

来年度の逆襲に期待しています。
あいちのやきゅう 2013年秋


清水翔太投手(4年生 麗澤瑞浪卒)

大学生活最後のマウンドは悔しい結果に。

それでもこの秋、一番輝いていた投手だった事には変わらない。
あいちのやきゅう 2013年秋

野松慶一郎投手(1年生 愛知啓成卒)

三番手で登場したサイドハンド。来年からは主戦投手になるのでしょうか。
あいちのやきゅう 2013年秋


清水投手と飯田捕手

あいちのやきゅう 2013年秋


今津想太郎選手(1年生 至学館卒)

9回裏二死から代打で登場。山中卒業後は遊撃のレギュラー最右翼か?
あいちのやきゅう 2013年秋


山中渉伍選手(4年生 中京大中京卒)

神宮で河合(法政)や伊藤(立命館)との甲子園Vメン対決が実現するかもと

wktkしてましたが皆負けちゃいましたね。社会人野球でも頑張ってください。
あいちのやきゅう 2013年秋


優勝が決まった瞬間

あいちのやきゅう 2013年秋


胴上げシーン

あいちのやきゅう 2013年秋


記念撮影
あいちのやきゅう 2013年秋

写真を撮りそびれましたが、1、2番コンビの二人は2009年夏の甲子園でベスト4を経験しているそうです。

その他にも先制タイムリーを放った武田選手(名古屋大谷卒)や捕手の井上選手など、

全国的に見ても中部学院大にはハイレベルな選手が揃っていると思います。

明治神宮大会初出場とのことですが、かなり期待していいんじゃないでしょうか。


それにしても愛知勢にとって手ごわいチームが現れましたなぁ。

来年の秋こそは愛知の大学に神宮へ行ってもらいたいです。


-------------------

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ


にほんブログ村