小学2年生の姫ちゃん。
宿題にいちいちぴえんしますーーー![]()
![]()
![]()
基本真面目に取り組む性格なのですが、
それでも?
それゆえに?
だんだん宿題に取り組む時間が遅くなってきました。
一年生の時は、
帰宅後すぐとか、
ポコ太が帰ってくる前にとか、
短い時間でパパパとやっていたのに、
最近は夜寝る前までやってないときもある!
それでも平日は頑張って夕方にやるけど、
土日はもうなるべくやらないようにしてるってほど。
そして、宿題は?というと、
「えーー」
「後でじゃダメなの?
」
「えーん![]()
![]()
」
という流れに…
計算も、漢字も、音読も嫌がる。
音読なんて、土日も構わず読まなきゃなので、
3連休だと金~月の4回分!もあるわけ。
これには親も辟易しているところではありますが、
今回の「わにのおじいさんのたからもの」は
私が好きなので、まあ良し(笑)
勝手にやるだけならいいんだけど、
丸つけ、音読にもサインとか必要で。
女の子でこれなら、ポコ太が小学生になったら一体どうなるのだ。
あと、音読のイントネーションの指摘、
丸付けで計算や漢字の間違いの指摘で、
いちいちぴえんになるなーーー![]()
![]()
![]()
こういうの、上手く指導?出きるコツあるんですかねぇ。
とにかく褒める????
