引っ越してから、習い事を一つもしていない姫ちゃん。

引越前は、平日にダンス、英語、ヤマハをやっていました。


下の子を連れて送迎や付き添いなど、

雨の日もやってたので、かなり大変でした。



今はそれがなくなって、

めっちゃ楽なんでけど~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い



もう、一人で通えるようになったらで、

いいんじゃないかな、なんて思ってます。



とはいっても、

子どもがそれで満足するはずもなく、

もちろん周りのお友達は色々やってるわけで、

お友達が習っているスイミングスクールに興味を持ち始めたので、

短期5日間のコースを申し込みました波



私も小学生のときスイミング習ってたんですが、

市営のプールの2レーン使って、

どこぞのコーチが教えてくれるというものでした。

(多分安かったやつなのかな)


バス通いでスイミングクラブ?に通っている子もいましたが、

私はそんな感じでした。



なので、娘のスイミングスクールを見学に行き

大量の子どもたちがあちらこちらで泳いでる姿に、

「お、お金の匂いがする…!!」

と思ってしまいました~(笑)


同じ時間に120名参加していて、

短期教室で8,500円くらいするから、

えーと……


なんてね…


これでも、前に住んでいたところより金額は安くて、

地域差を感じてしまいます。


あのまま住み続けなくて良かった魂が抜ける




娘は初めてレベルのところで、

小学生20人くらい、コーチ2人でした。

(幼児も参加できますが、3名くらいで別の場所でやっていました)


ビート板やヘルパーを使いながら、

ばた足、飛び込み?、背浮きなどをしていました。


同じコースにお友達はいなくて、

でも淡々と娘はこなしていましたほっこり

そして、上のギャラリーで見ている私に気づくと、

誰よりも大きく手を振ってくれました目がハート飛び出すハート



娘は初日から大興奮で、

楽しかった、楽しかったと言ってくれました。


「バスが一番たのしかった~!」って。



え、バスが!?



そう、実はバスの送迎も利用できるんです。



次のバス停で、学校の同じクラスの女の子が乗ってきたみたいで、

行き帰り話せるのが楽しかったそうな(笑)



その子はもう上のクラスでスイミング中は別なので、

余計にバスの送迎が楽しかったみたいです。



そして次第に

「通いたい、通いたい~」となり、


スクールも最終日までに入会してもらえれば、

入会金無料、初月月謝半額、水着プレゼント…

などなどキャンペーンをしてくるので、


まあ早い話、


8月から通うことになりました~~笑い泣き


9月からでも良かったのに、

焦らされる感、半端ねーぜ!



週1、週2と選べるのですが、

とりあえず週1にしました。


月謝は2,000円くらいしか変わらないので、

週2でもいいんですが…


最初から飛ばさなくてもいいかな、と。

あとは他の習い事もやりたいし。



といっても、友達に追いつきたいとか言うんだろうなぁ。



てなわけで、新しい習い事、決まりましたキラキラ


水泳のいいところ。

家で練習しなくていいこと指差し

ピアノはその点で大変ですよね不安