怖い!怖い!


夏休みがくるー!



自分の時間なくなる!


きょうだいげんか増える!


暑くてどこも行きたくない!


買い物には全てきょうだい付き!


ダラダラしかしたくない!


ご飯作るのやだよーーー泣き笑い




というわけで、長いなが~い夏休みが、

明日から始まります。



娘(小1)の夏休みの宿題は、

トロピカルカクテルこくご、算数のプリント各2枚(両面)

トロピカルカクテル絵日記 1日分(A3画用紙)←なんかプレッシャー

トロピカルカクテル朝顔の観察 たねができたときのみ

トロピカルカクテル工作 (貯金箱)


あとは、ひらがなをすらすら書けるように、

足し算、引き算カードをすらすらできるように、

このくらいでした!


絵日記と工作以外は楽勝だと思います。

工作は昨年幼稚園の宿題でお互い嫌な気持ちになったので、

夫に任せようと思っています。



出かけたり、旅行も行かなきゃなので、

思ったよりも時間がないかなぁ。


プラスアルファで、普段やれない遊び、お手伝いとかしなきゃですね…(がんばろう!)



私の目標

ひまわり家を片付ける(特に娘の部屋とクローゼット)

ひまわり旅行の計画を立てる

ひまわり遊びに連れていく(プール、水遊び、花火、催し物、映画)

ひまわり早寝早起き

ひまわりご飯作り(簡単でも作る日を多くする)

ひまわりスヌーピーの刺繍

ひまわりダラダラしない

ひまわり昼間なるべく一緒に子どもと遊ぶ

ひまわりダイエット!(体重マイナス1キロ、体脂肪マイナス1%)←低っ!

ひまわりブログもチョコチョコ更新する


そんな感じで頑張ります~。


やれやれ…ちょっと不満