最初に言います。


あのー、男の子ってバカなんですか?



もちろん、全員ってわけです!わけではありません!!

(最初の更新で間違えましたガーン)


でも、娘も育てて来た身としては、

男の子と女の子の違いを感じるんです!泣き笑い



[水たまり]

基本入る

閉じた傘で叩く

開いた傘で水をすくって喜ぶ


[傘]

ささずに刺そうとする

地面に打ちつける

道行くバイクや車を「バンバン!」と撃とうとする

(今一番シャレにならない)


[ミニカー]

とにかく並べる

ソファの隙間に突っ込む

踏み台の穴という穴から入れようとする

(もちろん入らないのも多数)


[その他]

暇があれば「おならブッ!」を言ってる

(これについては、100万回言うまで飽きない生物だと思うことにした)


ズボン&パンツをあげて間違ってオチンが上にはみ出たとき、

喜んだあと「オシッコ上にでちゃったら、どうする?」と聞いてくる

(どうもしないし、早くしまえ)


ご飯の手づかみばかりするし、

剥がして食べたりする

(お稲荷さん、クレープアイス)


一番が好きすぎて、帰宅時間が姉より早いと、マウントを取ろうとする


おもちゃ売場で一人でもどこかに行こうとする


スーパーのカートに乗ると足が届くので、

チョコチョコ爪先で動かしてどこかに行こうとする


やたら声がでかい


姉が宿題してるのに、邪魔をする


人のスマホでやたら連写する



などなどなど。


本当にキリがなくて、

本当にありえないと毎日思います。


もちろん、他人に迷惑をかけたり、

危ないことをしたりしたら注意をしますが、

一度で聞いた試しはありません。


なので、こちらも半ギレくらいの口調にはなります。


いい加減にしな

嫌がってるでしょ

後ろみて

振り回さない

痛い!

噛まない

前みて食べな

トイレ我慢しない!

早く、早く、早く………!!!



まあこれが子育てといえばそうなのです。

順調に育ってる証でもあるのでしょう。

でも、注意するの疲れるーー!


ちなみにパパが注意すると、

「パパきらい!!」と言いますちょっと不満





でもね。


泣いたりすると可愛いし、

甘えて来るのもとっても可愛い!

声も高くて、それも可愛いし、

素直だし、すぐ笑顔になったりしてくれるし、

さしすせそはまだ言えないし………



今のうちにたくさんたくさんギューしよ~っと。