テレビ番組の「バナナサンド」って知ってます?

バナナマンとサンドウィッチマンが出ているのですが、

ゲストを迎えて色んなゲームをするっていう、

超ファミリー向け番組!


そのハモリ我慢ゲームがとっても面白くて、

ガツガツ攻めてくるコーラス隊につられずに、

歌いきれるかっていうゲームなんです。



YouTubeにコーラスだけの動画もあるので、

最近歌ってたりします(笑)


コーラスとガチッとキレイに合わさると、

本当に素敵なハーモニーになるのが快感なんです。



そして私はこれに飽きたらず、

ついに、合唱曲のハモリ我慢にも挑戦しました!

ハモリ我慢というかハモられたいルンルンルンルンルンルンキラキラキラキラ



てなわけで、合唱曲のソプラノだけないかを、

YouTubeで探したところ、

とっても素敵なチャンネルがありまして!


ソプラノだけじゃなく、

アルトだけがない、

テノールだけがない動画もご用意してくださっていて、

合唱練習にめちゃくちゃピッタリ!!


そしてとっても懐かしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



「旅立ちの日に」

「巣立ちのうた」

「怪獣のバラード」

「カリブ夢の旅」

「マイバラード」

「青葉の歌」

などなど、懐かしのソングも多数ありました。



最近の歌もたくさんあり、

私は「beleave」くらいしか歌えませんが、

娘が合唱とか練習するようになったら、

この動画で一緒に練習したいーー♪



そして。


私が中学の時に一番練習した曲、

「時の旅人」


同年代のかたはご存知ですか??


曲の展開が色々あるけど、

全部覚えてるーー!!


時の旅人




是非、ご夫婦でハモってください!




って、こんなことしてる場合じゃないのに、

止まらないわ…


(歌ってる場合じゃないし、ブログ書いてる場合でもない)