先日、娘が通っていた幼稚園のお祭りに行ってきましたお祝い


往復4時間近くかけて、
電車でエッチラオッチラ行かなくてはいけないので、
引っ越し前には「行くね!ニコニコ」といっていたのに、
近づくにつれて行きたくないモードになりました。
私が←


でも輪をかけて行きたくないモードだったのは娘です魂が抜ける

遠いから行くの嫌だー
やだなー
行ったら○○先生に会いたい(学校の先生)
学校の友達のこと忘れちゃうから
幼稚園の友達の名前忘れたー

などなど、
せっかく娘に会えると楽しみにしてくれてる子もいるのに!

ちなみに息子は招待されてないのにノリノリ指差し

連れていっていいっぽいので、
ワンオペで連れていきましたが。


まぁ、それでも何とか県を超えて行きまして。
(道中もブーブーでした)


緊張を隠せず、駅からの道をゆっくり歩いたりもしました。





終わってみれば、

「行ってよかった~~~お願いお願いお願い

と言ってもらえたので、
こちらとしても頑張った甲斐がありました!


お友達が娘のことを好きでいてくれるので、
やっぱりその感覚?が3年以上の付き合いで染み付いているので、
居心地がいいんだと思います。

結構塩対応なときもある娘なんですが、
改めてお友達の素晴らしさに気づけたかな。
ほんと、大事にしてくれよ笑い泣き



ところで、
お祭り中、狭い園内なもので、
女子3人で自由に回らせていたのですが、
てっきりかしましくお喋りしていたのかと思いきや、
並んでる間、「次どこに行く?」とは話すものの、
学校はどうとか、
メザスタ終わっちゃうねとか、
新しい友達の話とか、
一切話さず、
無言だったそうです……!ポーン


え、楽しかったの………???驚き