突然の「家を建てよう」をテーマにしたブログです。


10ヶ月も前に一つ記事を書いたきり…


土地を探すのも難しかった我が家も、

引き渡しが終わり、あとは、引っ越すのみとなりました。



本当にこの土地で良かったのかな、と誰からも言われてしまいますが、

内装は満足しているので、それを楽しみに生きます泣き笑い


それくらい土地探し難しかった…



気を取り直して、

新居に向けて家具を探しています!


とりあえず、

ダイニングセット、

テレビボード、

ソファ、

ラグを購入予定。


センス皆無な夫婦のため、

誰かに聞きたくて仕方ない!


床はハードメイプル(白っぽい)、

カウンターやキッチンの袖壁や、収納扉の色はオーク(黄色っぽい)

キッチンの織り上げ天井?は焦げ茶色と、


色が色々あります~なみだ泣き笑い



ハウスメーカーのインテリアコーディネーターさんに改めて聞き、

いくつか紹介してもらいましたが、


総額100万超え!


2つのメーカーを紹介してもらいましたが、

もっとお求め安いのはないのかな…



かといって!


ニトリユーザーだった私。

やはりニトリの安っぽく見える&化粧板?が剥がれるのは、

もういやだー!


せめて、ダイニングテーブルだけでも素敵な木目にしたい!


ソファは座り心地、

椅子も座り心地、

テレビボードは埃が溜まりにくく、タップを隠せるもの


そして、色味が全ていい感じ(←)にしたい!!


誰かタスケテ


ちなみに、これまでの気になった家具メーカー

○飛騨産業

○柏木工

○カンディハウス


他にお求め易いのに、高見えする家具があれば、

教えていただきたいです悲しい悲しい悲しい