2023年、令和5年ももう終わりますね。


大みそかは片付けを少し進めています…

子どもらが全然片付けてくれないよー!

とくに3歳息子!

まったく!


昨日は網戸と窓を掃除して力尽きた…驚き



2023年は幸い大きな病気もなく、

無事に過ごせたと言えば過ごせましたが、

風邪をよく引く一年だったと思います…予防

まあ、2022年もだけど泣き笑い


そして今現在コロナ感染中の我が家。

最後にでかいの来たガーンガーンガーン


旦那は復活して今日も仕事に行っていますが、

私と娘、息子は咳やら鼻水です。

私は熱は下がってるけど、子供たちはこれからなのかなぁ


おかげで実家に帰省できず、

慌ててお節の材料を買いに行きました。

煮物くらい作りたいけど…


私は嗅覚がなくなりました~!

人生で2回目!

味覚はあるので、料理がしょっぱくなりすぎたりはしないけど、

バター醤油のパスタを食べたときは、

なんの味もしなかったよ!

シソとかも入ってたのに。



2023年、娘は楽しく幼稚園に通ってくれて、

息子はプレや児童館のサークルで、

お友だちもできて、

引っ越し先の小学校、幼稚園も

とりあえず楽しみにしてくれているので、

一安心です。



そして、2023年一番の出来事といえば、

家を建てたことです!!


あまりブログに書いてはいませんが、

新築で建てました~おねがい


とりあえず無事に完成して良かった。


お庭はこれから業者を決めるところです。

どういうところがいいのかな。

猫の額ほどの庭ですが、

植物を大事にしてくれて、キレイに仕上げてくれるところはないものか。



これからの3ヶ月、目まぐるしくすぎるんだろうな。



そんなわけで今年もあと7時間半となりました。


2024年の抱負


引越の準備をきちんとする

イライラしすぎない

運動をする

がんばろう!




2023年も拙いブログを読んでいただきありがとうございます。


皆さまも健やかに楽しく新年を過ごせますように。

よいお年を!