胃カメラ検査してきましたー


もうね、ほんとこの一週間辛くて…!

ピロリ&ポリープを指摘されて、

ネットで胃がんの確率上がるって見て、

さらに慢性胃炎だともっと胃がんになりやすくなるって…ネガティブネガティブネガティブ




検査方法に怯えて胃がきゅっとなり、

もしがんだったらと怖くなり、またきゅっと。

子供のことを考えたら、見てるだけで涙出たり。

遊んでてもご飯作ってても、ふとした瞬間に胃がきゅっとなり。


きゅっとなる度に胃炎になっちゃうよー悲しい悲しい悲しい

って悪循環に陥っていました。


この間に引渡された新居を見に行きましたが、

もちろん嬉しいし楽しいんだけど、

不安の方がでかくなってて、上の空状態真顔


あと息子のワガママ耐性がなくて、

めっちゃイライラしてた…ごめん


胃をさすってると夫に心配かけちゃうかな、と思ったけど、

こんなに気に病んでるとは夫は思っていなかったみたいで、

夫、検査日忘れてました。


ついに不安を吐露したときに、検査結果みないと分からないし、

その時はその時で対応するしかない。



そりゃそうだ!!


それ私自身何度も言い聞かせてる!


一緒に不安がっても仕方ないけど、

もう少し寄り添ってくれ!!

高熱出してるところ申し訳ないけどさ!



旦那が数日寝込んでくれたおかげで、

子供の相手と夫の看病をするのに忙しく、

メンタルも多少落ち着きました。




そして検査結果は



大丈夫そうでした~ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



ピロリの検査の結果がまだですが、

ポリープはあれども良性とのことです。



細胞採って生検に見てもらうこともなく、一安心。



悔しいので、旦那にはまだ結果を伝えていません。

帰ったら伝えるね、とLINEしただけ。


まあ、心配してはなさそうですが、

わずかな仕返し…??