ルンルン姫ちゃん3歳5ヶ月


この記事ね、書くの3回目なんですえー
夜中から書いてて、投稿した途端にエラーで消えちゃいました!

別のやつにテキストだけでも保存すれば良かった…!!


さて、先日初めて料理教室に行きました。
姫ちゃんのです。

隣駅なのですが、自転車で15分くらいのところ。

ネットで初めて知って、
なんだか良さそう爆笑

子ども専用(2~8歳)、
少人数(コロナで6人)
親は手出しをしない
一人一つ作る
先生は2人

教室はこじんまりとしながらも、
雰囲気が良かったです。
子供用の椅子とテーブルが並べられ、
中央にはアクリル板がありました。


今回作るのはかぼちゃパイ。


計量やかぼちゃを蒸すまでは先生がやってくれて、
かぼちゃを潰し、砂糖とかを混ぜ、
丸めて、
パイシートを8等分して、
かぼちゃを包む

ところまでをやりました。


親はすぐそばの壁際で見ていました。

姫ちゃんはもっと萎縮するかと思ったら、
周りのお友達の雰囲気につられ、
リラックスしていました。

「はい」
「できたー」
「できないー」←これには驚いた」
「口みたいー」

とか色々しゃべっていて、
ビックリしました!

焼いている間にソファでジャンプしていて、
先生に注意されてるのにまたやって、
さすがに私が注意しました。

「どうやるの?」
と隣の女の子にも聞いてたなぁ。
聞こえなかったのか無視されてたけど笑い泣き

あ、この子幼稚園でそこそこ馴染めるな、
と思いました、

終わった後、プレでも先生に話せるの?
と聞いたら、
「話してない。静かにしてなきゃいけないから」

お、おぉう…滝汗




さて、肝心の出来映えです。





いいですか、



写真出ますよー!
(閲覧注意みたいにいうな)





ジャジャーン!


あ、

あれ??笑い泣き



まあ初めてだし、
作ることが大事だし、
上手くできなくてイライラすることもなかったし!


そして皆で試食!

2個作ったからね。

なんせ2個あるからね。

そこそこの大きさが。

真顔じーーー



他の子
「ママも食べていいよ」
「パパに持って帰る」
「妹ちゃんに一緒に食べよう」


姫ちゃんが「ママにあげる」と
言うことはありませんでしたゲロー


でも、食べきれないのは事実なので、
一つ持ち帰り、半分こしました。


美味しかったです~~照れ



月毎にレシピが新しくなるので、
また次も申し込んじゃいました。

先生も優しかったし、
姫ちゃんもこんだけリラックスしてるので、
いい経験になりそう。

包丁とか使わないので、
そこがちょっと残念ですが。
(月に2度炒め物の日はあります)


でも、高いんですよね。


お値段なんと、

5,000円!!!ポーン

長くは続けられないな