星姫ちゃん1歳6ヶ月


こんばんは!
旦那弁当に続き2回目の投稿ですキラキラ

な、な、なんと!

先ほど旦那さんが寝かしつけをしてくれましたーデレデレ花火

え、え、
どれくらいぶり???


1歳になる前から?
更にもう少し前??


とにかく、サイコー!!(笑)


いつもパパが寝かしつけようとすると、
泣いて泣いて泣きまくります。

夜中、姫ちゃんが目が覚めて泣いてるときも、
パパで泣き止むことがないくらい笑い泣き






旦那さんが帰ってきてから、パパ、パパな姫ちゃん。

それはいつものことで。


でも今日は、そのあともやたら気にしてる感じで。

積み木渡したり、
手を繋いで歩いたり。


私が寝かしつけしようと思ってたけど、
パパと遊びたそうにしていたので、

パパ、久しぶりにやってみたら?と
言ってみました。


私が「おやすみー」と言って戸を閉めると、
早速泣いてしまいました。

でもギャン泣きではない。


かといって「ひーん笑い泣き」と泣くので、
パパも諦めて出てきました。


ニコニコしながら近づいてきた姫ちゃん。


んー、イケそうな感じだけど…

と、旦那に伝え、再チャレンジ!


絵本で誘い込みつつ、
遊びつつ、
30分くらいして寝てくれたみたいです爆笑

多分パパの方が先に寝ているだろうな。



にしても、寝かしつけしないですむって楽ー!

寝オチして、後悔に苛まれない!

用事が色々できる!


と思ったのですが、

姫ちゃん起きちゃうから洗い物できないショボーン
(キッチンと和室が隣接してます)

しかも、携帯いじってたら眠くなってきた…


昼寝わたしもガッツリしたのに…

そしてやる気がなくなっています。

ソファとお友だちーzzz