ニコニコ姫ちゃん1歳1ヶ月



こんばんは!

先日、アカチャンホンポのハイハイレースに参加しました。



え、もう1歳なのに?
って感じですよねニヤニヤ


まだ歩かないので、参加資格はクリアしていますウインク


しかも2回目なんです。


前回は旦那さんが仕事で行けなくなっちゃって、


残念そうにしていたので…



アカチャンホンポのイベントって
中々行けないですよね。


そう遠くもないところに何店舗もあっても、
応募締切過ぎていたり、
旦那さんの休みと合わなかったり…



前回終わったあとに調べて、
いいのがなくて諦めていました。


その内に引越やら誕生日やらで
ドタバタしていました。



でもふと、あれ、まだ歩かないから、
この子ハイハイレース行けんじゃね?


って思ったんです。


運よく予約も取れ、
旦那も仕事が入らず、

満を持して参加してきました~デレデレ



ほとんど(もしかしたら全員)、
姫ちゃんより小さい子ばっかり!


こりゃ余裕で1位取っちゃうかも…?


ほんと、すみませんーーニヤニヤ



って心の奥底では思っていたかもしれません。



が、結果は…



誰よりも泣く!!!

めっちゃ泣く!!!


なんなら会場入りした時点で泣く。

下におろしてヒートアップ!


スピーカーの音に驚き、
わさわさ人が多いのに気後れし、

ようわからん内に、父と母が離れていった…アセアセ



笑い泣きアセアセ!!



こんな感じでした…



お隣の子は何の迷いもなくスタスタとゴール。


他の子もスタート地点で座ったりウロウロしたり…



うちの子だけ大泣きでした滝汗




こりゃビリかな、と思いましたが、


必死で父母の待つゴールへと一目散!



終始泣きながらのゴールでなんとか2位!(笑)



ほんと、ごめんね笑い泣き



にしても、ハイハイレースって店舗でルールとか参加賞とか違うんですね。


前のところは、父母がスタートとゴールで分かれて良かったし、

それ以外にもルールはなかったですが、


今回は別れるのはダメで、
みんな揃ってスタート地点にいて、
スタートしたら赤ちゃん残してみんなゴールで待つ。

レース中に保護者はレーンに入って呼びかけるのはダメで、
あくまでもゴールで待つのが鉄則!って感じでした。



あと、参加賞は前回はおしり拭きもありましたが、
今回は賞状だけでした。


ま、いいんですけどね。
うち、お尻拭きほとんど使ってないし。





いやー、前回は泣かなかったのにな。

中々うまくいかないですね。



ランニングくるくるクマムシくん



少し前から、姫ちゃんまた咳が出始めました。


なんか、引っ越してから多いかも…?


昨日、やっとMRやら水疱瘡やらの予防接種を受け、

そのときに診てもらったのですが、
風邪らしいです。

熱は平熱なのでシロップだけもらいました。



咳が出ると寝苦しそうなのが心配なんですよね。

ゆっくり寝れるといいけど…