ガストロノミージュエルロブション@恵比寿
9月中旬のとてもとても暑い平日、お友達と恵比寿でランチデートをしましたー♪
初!ロブション様でございますー
ちょっと写真が斜め
なかなか訪れる機会がなく・・・
お友達に付き合ってもらい、やっと実現できました♪
前の広場にはたくさんのお花が咲き乱れていて、とってもキレイでした
お花の写真をひとしきり撮り、エントランスへ向かいます♪
さすが、重厚感があります。
お席の準備ができるまで、夕方からオープンになるこちらのラウンジで待たせていただきました![]()
赤&黒でまとまられたインテリアの数々・・・
大人の空間ですー![]()
鏡越しにお友達を激写(笑)
カメラに気付かずバッグの中を何やら探していました(笑)
ほどなくすると、お席へ案内していただけました^^
なんてステキなんでしょ![]()
あらいぐまにはこういったセンスがまったくないので、見た瞬間に溜息が出てしまいました
まずは乾杯♪
アルコールでといきたいところでしたが・・・
お酒が飲めないあらいぐまに付き合ってもらい、ジンジャーエールで乾杯しました^^;
ごめんね~
待ちに待ったお食事のはじまりはじまり~![]()
アミューズ
上の層が洋梨のスープ、下の層がブルーチーズのムースです。
スプーンで下からすくって、二種類を混ぜながらいただきます![]()
ブルーチーズのクセが洋梨の甘さで消され、なんとも爽やかなお味でした♪
とってもおいしかったですー![]()
お皿には紅葉と銀杏の絵が描かれてました![]()

外はとんでもなく暑かったですが・・・少しだけ秋を感じることができました![]()
ここで、最初のパンちゃまの登場です^^
固すぎず柔らかすぎず口の中に突き刺さることもなく(笑)
ぺろりと完食♪
前菜・・・ウナギ スモークしてからムースリーヌにし、スパイシーな赤ワインのジュレと
パン・デビスのヴィネグレットと共に
ブルゴーニュ地方のお料理だそうで、ロブションのオススメでした♪
この美しい盛り付け!まるでケーキのようです![]()
白い部分がウナギのムース。
ムースはちょっとこってりとしてましたが、赤ワインのジュレと一緒に食べるとそのこってりさもどこへやら。
下に敷いてあるパイ生地もさっくさくしてておいしかったです![]()
こちらはお友達の前菜♪
フランス産フォワグラ ルビーポート風味のクリームキャラメル仕立て、栗のニョッキとカルダモンの香りで
フォワグラがプリンのようです
こちらもデザートのような盛り付け♪
ニョッキ、それも栗なんて聞いたら食べずにはいられないのですが・・・
フォワグラがちょっと苦手なのですー![]()
前菜をいただいていると・・・
待ってました!パンちゃまワゴンの登場です![]()
このワゴンを一番楽しみにしていたと言っても過言ではありません(笑)
なかなか登場してくれなかったので、お友達とこのまま登場しないのでは・・・と不安に駆られていました![]()
ドライトマトやバジルのパン、ローズマリーのブリウォッシュなど♪
一番上にあるローズマリーのブリウォッシュが最高においしかったです~![]()
お次はメインです^^
お友達も一緒にオーダーしたのは・・・
イタリアヴェネト産ラブロー パネしてからしっとりと揚げ、にんじんのフォンダンとオイル
大西ハーブ園直送摘みたてハーブソース添え
ラブローを食べたのは初めてでしたが、鶏肉のような感じでとってもおいしかったです![]()
周りのソースにつけて、いろいろな食材と一緒にいただきました。
こちらもとってもおいしかったー![]()
盛り付けももちろん美しいです![]()
私たちのテーブルに付いてくれたスタッフの方がとってもおもしろ方で・・・![]()
その方がどんどんパンを勧めてくるので、さらにいただいちゃいまいした
お友達はここでストップしてましたが、あらいぐまはさらに3つもいただいてしまいましたー![]()
![]()
![]()
ワンピースにして大正解でした
お食事も終わり、お友達と楽しくおしゃべりしていると・・・
なんと!!こんなステキなバースデープレートが運ばれてきました~~~![]()
![]()
![]()
8月がお誕生日だったあらいぐまの為に、お友達が用意してくれたのです~~~![]()
![]()
とっても感激でした![]()
そんなお友達との2ショット♪
ホントにありがとね![]()
![]()
そして、満面の笑みのあらいぐま♪
プレートは持ち帰らせていただき、おうちでありがたーくいただきました![]()
残念なことに・・・プレートが割れちゃってました
このサプライズに感激していると、デザートが運ばれてきました♪
こちらもお友達と一緒にオーダー♪
アプリコット コンポートとブランマンジェを重ね、プラリネのアイスクリームと共に
これがまた最高においしかったーーーーーーーーー![]()
語彙が少なすぎてホントすいません![]()
元々プラリネのアイスが大大大好きなのですが、それを差し引いてもとってもおいしいと思います!!
コースの締めは、ピスタチオのムース♪
ピスタチオのデザートも大大大好きなのですが・・・これまたそれを差し引いても美味ですっ!!
こちらのカップとソーサーのデザインがとてもユニークで・・・
こちらのハッカキャンディーもとってもおいしかったです^^
最後にエントランスホールで写真を撮っていただきました![]()
こちらで写真を撮るのが夢でした(笑)
ランチの後は、三越で秋物をチェックしつつウィンドーショッピング♪
そして、HERBSでお茶をしながらさらにおしゃべり~![]()
期間限定のマロンティーをいただきました♪
初めてのロブション、とってもとってもおいしくて感動しました![]()
是非また行きたいです![]()
この日もとっても充実した1日になりました♪
どうもありがと~~~
![]()





























