京都レポ⑨~USJその2~
すっかりお久しぶりの京都レポです![]()
念の為・・・前回のレポはこんな感じになっております→★
午前中のアトラクション制覇を終えた後は、お楽しみのランチです![]()
ハリウッドエリアにあるアズーラ・ディ・カプリでいただきました♪
サラダと・・・
ピザを・・・
仲良く半分ずっこ
旦那さんは小食なので、この量で十分です~![]()
ランチ後は、引き続きアトラクションへ
午後イチで乗ったのはコチラー。
スペース・ファンタジー・ザ・ライドです
二人乗りの宇宙船に乗り込み、宇宙空間を駆け抜ける!といった感じのジェットコースター。
予測不能な動きに、若干酔いました
食後すぐの搭乗はオススメしませんー。
スペース・ファンタジーから出てくると、クリスマスチックなパレードが始まってました
ピンクパンサーとか、
スヌーピーとか♪
キティちゃんも登場なさってました
お子ちゃま達は、ニッコニコでパレードを見てましたよー♪
あらいぐま達は、歩きながら見ておりました^^;
そして、次に向かったのはジョーズです
ジョーズがガオーっと襲ってきて、火の海になったりもします
なかなかおもしろかったですー![]()
ちょっとこっ恥ずかしかったですが・・・クリスマスデコのジョーズに食べられてみました。ガブッ。
お次は、一番楽しみにしていたウォータワールドへ♪
前の列の方は、もれなくシャワー付き♪
12月の寒空の中、これでもか!ってぐらいバシャーンとお水をかけられてました
ショーに出演している俳優の方達もビッショリ
風邪ひかないでくださいましー
そして、いよいよ最後のアトラクションです
パーク初のジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでございますー。
イマイチな写真でスイマセン。
一般的なジェットコースターは箱の中に乗り込む、というイメージなのですが・・・
このコースターは、車輪付きの板の上に椅子を乗っけちゃいました、とでも申しましょうか
Gがかかるたびに足がフワンフワン浮きまくっちゃって大変でした![]()
おもしろかったけど、怖かったですー![]()
最後に、エントランスにいたかなり上向きなスヌーピーと一緒に写真を撮って・・・
USFを後にしました♪
初USJ、とっても満喫できました
機会があれば、もう1回行ってみたいなー^^
夜ごはんは、京都に戻ってからおいしいモノを食べよう!ということになっていたのですが・・・
ここに来て、1日目と同じく旦那さんの具合がまた悪くなってしまいました![]()
この旅行では、夕方になると熱を出してましたねー![]()
かなりしんどそうだったので、JR京都駅に隣接している地下街ポルタの『田ごと』でおそばを食べました
旦那さんオーダーの天ざる♪
まったく期待しないで入ったお店でしたが、これがなかなかイケました![]()
右端に切れて写っている聖護院蕪のおそばがなかなかの美味でして♪
とろみの利いたおつゆで体が温まりました^^
ごはんを食べた後は、朝食用のパンを買い込み悲しいかなホテルへ直行![]()
次の日に備えて、早々と寝床についたあらいぐま夫婦でした。
つづく。















