Afternoon Tea@フォーシーズンズホテル椿山荘 | Wedding in Maui

Afternoon Tea@フォーシーズンズホテル椿山荘

先日、フォーシーズンズホテル椿山荘でアフタヌーンティーを楽しんできました照れる


5月20日まで『新緑アフタヌーンティー』と題し、2万坪の庭園を望むテラス席などで


アフタヌーンティーを楽しむことができます♪


テラス席の存在を、今HPを見て初めて知りましたにゃ



フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーは初めてです♪


なかなか評判がいいのでワクワクです~アンパンマン


ホテルのアフタヌーンティーは、マンダリン・リッツに続いて3箇所目です^^



ラウンジ内のお写真です♪


奥の席だったので写真ではこじんまりして見えますが、なかなか広いラウンジでした^^


Wedding in Maui


飛び入りの方もいらっしゃいましたが、予約された方がいいと思いますにゃ


但し、予約は平日のみです泣く



まずは、メニューリストから紅茶を選びます♪


Wedding in Maui




紅茶は17種類の茶葉より、好きなだけ楽しむことができますティーカップ


Wedding in Maui


ティーポットで出てくるので、最後のほうは渋みが・・・にゃ 時間との勝負です。




そして・・・じゃじゃーん♪出てきました~~~!!


Wedding in Maui


きゃーん!逆光だーーー泣く ちょっと暗くてスイマセン。



上段・・・パンナコッタとローズ風味のシャンパンゼリー

     チョコレートムース

     カンノーリ

     抹茶のエクレア


Wedding in Maui


抹茶のエクレア、非常に美味でございました照れる チョコレートムースもおいしかったなー♪


シャンパンゼリーは、アルコールが強かったです^^; お酒は弱いので、ちょっと残しちゃいました。


左側に写っているカンノーリは、可もなく不可もなく・・・




中段・・・スコーン

     左から・・・よもぎ、アールグレイ、プレーン


Wedding in Maui


焼きたてをいただいのですが・・・こちらも美味でございましたにゃ 焼きたてサイコー!!


温かいうちに♪と思い、一番最初に続けて2個食べてしまい・・・若干お腹がいっぱいににゃ


何もつけなくても、味がしっかりしていておいしかったです^^



プレーンとあずきのクロテッドククリームと、ストロベリージャム。 使いかけでスイマセン^^;


Wedding in Maui


あずき、おいしかったですにゃ



下段・・・フォアグラブリオッシュに洋梨のモスタルダを添えて

     ポークパストラミとグリーンアスバラガスのクロワッサンサンド

     牛肉のプロシュートとグリルベジタブルのフォカッチャサンド

     スモークサーモンとディル風味のサワークリーム グレインブレッドと共に


Wedding in Maui


あらいぐまはフォアグラがあまり得意ではないのですが・・・


このフォアグラは主張がものすごかったので、流し込んでしまいましたにゃ


後は・・・味が思い出せず・・・にゃ クロワッサンサンドがおいしかったかな??


時間が経ってしまって、パンがぱさついてしまったのが非常に残念です泣く



ホテルのアフタヌーンティー、のんびりできてやっぱりいいですねにゃ


この日も盛り上がりすぎて・・・18時までしゃべり倒してしまいましたにゃ


まだまだ行ってみたいホテルがあるので、制覇していきたいと思いますにゃ



フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティー、なかなかオススメですよんニコ




余談です。


今回改めて思ったこと。


お料理は、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べた方がいいですねん~・・・。


常日頃、旦那サンが言っているのがよく分かりましたにゃ


食事をしていると、ほぼ無言なあらいぐま夫婦です。