Afternoon Tea@フォーシーズンズホテル椿山荘
先日、フォーシーズンズホテル椿山荘でアフタヌーンティーを楽しんできました
5月20日まで『新緑アフタヌーンティー』と題し、2万坪の庭園を望むテラス席などで
アフタヌーンティーを楽しむことができます♪
テラス席の存在を、今HPを見て初めて知りました
フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーは初めてです♪
なかなか評判がいいのでワクワクです~
ホテルのアフタヌーンティーは、マンダリン・リッツに続いて3箇所目です^^
ラウンジ内のお写真です♪
奥の席だったので写真ではこじんまりして見えますが、なかなか広いラウンジでした^^
飛び入りの方もいらっしゃいましたが、予約された方がいいと思います![]()
但し、予約は平日のみです
まずは、メニューリストから紅茶を選びます♪
紅茶は17種類の茶葉より、好きなだけ楽しむことができます
ティーポットで出てくるので、最後のほうは渋みが・・・
時間との勝負です。
そして・・・じゃじゃーん♪出てきました~~~!!
きゃーん!逆光だーーー
ちょっと暗くてスイマセン。
上段・・・パンナコッタとローズ風味のシャンパンゼリー
チョコレートムース
カンノーリ
抹茶のエクレア
抹茶のエクレア、非常に美味でございました
チョコレートムースもおいしかったなー♪
シャンパンゼリーは、アルコールが強かったです^^; お酒は弱いので、ちょっと残しちゃいました。
左側に写っているカンノーリは、可もなく不可もなく・・・
中段・・・スコーン
左から・・・よもぎ、アールグレイ、プレーン
焼きたてをいただいのですが・・・こちらも美味でございました
焼きたてサイコー!!
温かいうちに♪と思い、一番最初に続けて2個食べてしまい・・・若干お腹がいっぱいに![]()
何もつけなくても、味がしっかりしていておいしかったです^^
プレーンとあずきのクロテッドククリームと、ストロベリージャム。 使いかけでスイマセン^^;
あずき、おいしかったです![]()
下段・・・フォアグラブリオッシュに洋梨のモスタルダを添えて
ポークパストラミとグリーンアスバラガスのクロワッサンサンド
牛肉のプロシュートとグリルベジタブルのフォカッチャサンド
スモークサーモンとディル風味のサワークリーム グレインブレッドと共に
あらいぐまはフォアグラがあまり得意ではないのですが・・・
このフォアグラは主張がものすごかったので、流し込んでしまいました![]()
後は・・・味が思い出せず・・・
クロワッサンサンドがおいしかったかな??
時間が経ってしまって、パンがぱさついてしまったのが非常に残念です![]()
ホテルのアフタヌーンティー、のんびりできてやっぱりいいですね![]()
この日も盛り上がりすぎて・・・18時までしゃべり倒してしまいました![]()
まだまだ行ってみたいホテルがあるので、制覇していきたいと思います![]()
フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティー、なかなかオススメですよん
余談です。
今回改めて思ったこと。
お料理は、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べた方がいいですね
常日頃、旦那サンが言っているのがよく分かりました![]()
食事をしていると、ほぼ無言なあらいぐま夫婦です。







