被災地のペット達。
お友達のブログで、被災したペット達の様子が紹介されていました。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/
避難所は、ペットの出入りが禁止なのかと勝手に思っていたので、写真を見てホッとしました。
被災された方達はもちろんのこと、ペットの安否も非常に気になっており・・・
家族と一緒に過ごせているようで、安心しました。
そして、こちらは仲間を守るわんこの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=J3TM9GL2iLI
2匹のわんこは、(CNNの報道によると)ペットフード輸入業者に保護されたそうです。
弱っている自分の仲間を必死に守ろうとするわんこ・・・涙が出ました。
無事に保護されて、本当に本当によかったです。
地震前は、家族と幸せに暮らしていたペット達。
その幸せを、一瞬にして奪った地震が、本当に憎くて憎くてたまりません。
1日も早く、人間とペットが安心して暮らせる日が来ますように・・・。
その為にも、あらいぐまができる精一杯のことをしようと思います。