おつかれさまです!

 

一週以内のUPは私としてはまあ早いほうですねww

 

2024/2/12(月祝)さいたまマラソン

 

地元ということもあり(旧浦和市民)旧 さいたま「国際」マラソン は 2015~2019年の皆勤賞でした。

その後コロナもあってしばらくお休みで、あと代表選考レースとしてはあまりにもキツイ設定で国際も取れてしまいましたが、普通の市民大会で復活!! これは嬉しいことです。 とりあえず死ぬまで参加したいと思いますw

 

コースは最後の大会と同じでした。

 

思い出深い大会ですので、記録を見返してみましたら、

 2015 3:44:44

 2016 3:27:42

 2017 3:42:17

 2018 3:26:36

 2019 3:27:49

 

やはり、かなり苦戦してましたね~

 

でも今回からは以前とは別の人間ですので、まったく昔の記録は気にせず、新たな気持ちで楽しみたいと思っていました。

 

そうですね、最近のハーフと10kmタイムから5時間は切りたいなといったところです。

 

なんだか、いままでで一番混んでたような、、 19000人って増えたかな??

朝の入り口

 

さみーのでギリまでアリーナ内で待機

 

 

Eブロックでしたが、スタートまで15分かかりましたw

 

 

まあゆっくりいこう。 と思っていたのですが、久しぶりの大きな大会なので、ハイペースに、、

 

 

途中で、

おさかなくわえたどらネコ、おいかけて~ 裸足で~ かけてく~ 陽気な

この人に遭遇

 

なかなかの猛者ですね。 たぶん4時間くらいで走っていたのではw

 

あと、こんな方もw

 

 

はい、そこらへんの道はしっていますw。 ちゃんと 翔んで埼玉2 も映画館で観ましたよ~w

 

フル以下のレース中にスマホを持ったことはないのですが、楽しめますね。

 

で、15kmくらいで、失速してしまいまして。。

 

 

20~25kmは、身体が動かなくなり、やべえなと思ったのですが、少し休み気を取り直したら、ちょっと戻せて、40kmのところで、4時間50分が切れそうだったので、ラストは一番速く走れました。

 

まあこれがいまの私のALL☆OUTで 満足です! 

 

みたび、ゴール後、自撮りでご満悦のおやじの図を以下に示す。

 

 

 

心肺的には前と同じようなフルの組み立てで走れましたので、手(脚)は抜かなかったということです。

 

 

 

帰りは、浦和の実家によって少し休んだのですが、 祖母(104歳で数年前に他界)が、私が子供のころ、毎日のように作ってくれた 秩父名物 「みそポテト」

いま秩父に行くと、結構、街中の店で食べることができるのですが、、何か違うような気がしてまして、 もしかしたら母親は作れるのでは?

と、リクエストしましたら、あっさり、簡単よ、とのことで 40年ぶりに自家製を食べ、、

 

 

そうそう、これだよ、これ!!  40年の記憶が甦り、ばあちゃんも思い出し、しんみり(涙)

レシピをちゃんと教えてもらおう。

 

復活への道程は続きます。

 

 

妻ヨガもよろしくです

 

銀座ヨガ教室もよろしくです

インスタ

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村