おつかれさまです!

タイトルみて、んっ??と思われますよねw、 UP1カ月おくれましたw

気ままなレース記録ですのでご容赦くださいませw

 

 

2024/1/7(日) ハイテクマラソン ハーフの部

 

そうそう会場の雰囲気こんなんだったよねぇ~。 

 

感慨深く、会場に到着すると、すんなり、やんやんさんに遭遇。

 

 

私はかなり遅いけど、アフター待っていてくれるとのことで、感謝。 いつも通り楽しく、ラン談義しました。ありがとうございました!

 

さて、少しづつ回復しているものの、いまの状態からですと、制限の2時間半って結構微妙なのですよ。

キロ7でちょうどくらいですからねw

 

で、今回は、元々サブ3.5女子ですが、今はお仕事・お勉強のため、ランはお休み中のKaさんと、並走で完走めざすということでスタート。

 

キロ6分半でちょっと貯金を作りましょうという作戦で Go!。

 

 

結構いい感じでした!! 折り返しに坂が2カ所あるのは難所ですね。 無理しません。

 

で後半も、順調にいけました!

 

 

Kaさんが、やはり10km以上は走ってないので、途中ちょっとお休みしましたが、問題なし!

ちょっと暑くなったので、給水をしっかりとりました。

 

走りながら、何度も 「いやあ、楽しいねぇ」 「レースって、そもそも走るのって楽しいよね?」

「うーん、楽しい~!!」

とか、テンション高め系で、変な人だったかもw

 

なんだか、病気前は、走っている時は、ほぼ、ツラい、苦しい、という意識が脳みそを支配してましたが、そのあたりちょっと感じ方に変化がありましたね。 

 

ゴール!!

楽しく幸せそうな、おじさんの図を以下に示す。

 

さあ、また 次っ、次っ、

 

 

復活への道程は続きます。

 

 

 

<おまけ>

 

えーっと、 昨年、妻がヨガのイントラになりましてね。

 

 

たぶん、私は病気にならなかったら、ヨガはやらなかったかもしれません。

それまでは、自分でトレーニングして、身体を作り上げて、一応すこしづつパフォーマンスUPはしていましたので。

 

でも、身体が不自由になって、いま何ができるのか?

で、ヨガをすすめられて始めました。

 

ヨガのイメージってみなさんどうですかね??

なんか、複雑なポーズを頑張って身体を無理矢理バキバキにやらされる、という、ど素人の偏見でしたがww

無理しないで、なんとなく先生の真似をすればよいのですよ。

 

運動できなかった時期の私には至適でした。

無理せずに、身体を動かして、伸ばして、なんだかスッキリ。

で、最後の瞑想がまた気持ちよいのですよ。

 

色々あわせて、ホント妻には感謝しております。

 

 

妻の師匠のインド人の方のクラスに不定期で、妻のクラスには週一で通ってます。

 

バリバリに健康なガチランナーさんにも、とてもよいと思いますよ。

走力UPというより、故障の予防の効果、それと精神へよい影響を与えてくれます(ランにも日常のストレス緩和にも)

 

ご興味ありましたら、是非こちらのヨガスタジオにどうぞ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村