2023/4/23(日)

 

走れなくなる前にエントリーしていたのですが、歩きたおしてきました♪w

 

通院や、症状(浮腫み、肥満)をやわらげるためのマッサージや長時間の散歩とか、仕事は適当で、自分の身体をケアする時間が圧倒的に生活の中に増えました。 なので、即日ブログとかはちょっとむずかしく、余裕があるときに、といった感じで、今後もゆるーく道のりを記していこうかとおもいます。

 

 

東京100kと同じ会場は柴又です。

 

 

東京100kは、50km往復で100kmですが、

この大会は、片道 12.5km 往復で、25km×4 で100kmです。

 

 

スタート、ゴール地点

 

走れない身体の状態なので、まあ、半分は歩こうと決めてスタート!♪

 

 

100kmの部は40人くらいという、まったり、のどかな大会でした。

 

 

 

時速 5km を目標( = キロ12分)にしましたが、お分かりかと思いますが、そのスピードって結構がんばって歩く必要ありますよね。

 

前半25kmは元気でしたが、後半はヘロヘロでしたww

 

でも、一応、目標のサブ10を達成♪

 

分かったことは、10時間以上走ったことは何度もあるのですが、はじめて10時間「歩いた」ところ、ほぼウルトラと同じ疲労感を味わえますw

そんで、翌日にダメージは残らないことも分かりました。

なので身体が治るまで、ときおり一日歩き倒すことやっていこうかなと、練習になる(走力UPはしませんが、メンタルUPは期待できる)と思いますw。

 

そうそう、無理せずしばらく休んだら? と思う方もいらっしゃると思いますが、逆に運動は必要で、医師の指導の元、対応していますので、ご心配無用です♪

 

 

これまでチェックしたことないのですが、ウルトラウォーキング大会ってあるのですよね。

 

 

この団体は、全国色々と開催していますね。 魅力的なコースも多いです。

 

やはり、100kmですと1dayでは歩くこと難しいのでナイトウォークですね♪ 

小江戸大江戸の練習にもなりますね(実際私の走力だと大江戸ナイトランはほぼウォークwなので)

 

 

小江戸大江戸のリベンジも決意し、復活への道程は続きます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村