101回目のなんとやら、

とりあえず走っただけでしたね。。

 

**********************
2022/4/17 チャレンジ富士五胡ウルトラマラソン 4LAKESの部


チャレ富士は、2018年 3LAKES 71kmの部で 仲間たちと参戦して以来です。

その時は、ALL☆OUTのメンバーが結構集まって、自分はやっち選手のウルトラ初挑戦と並走で、景色含め色々と楽しめました。

 

 

さあ、結果から。

 

www んなわけないだろっ。 キロ3ww。 ぶっちぎりの世界記録。

 

前日に自分のランナーズアプデを確認したら、こんなんなってて、、

システムのテストだったのでしょうかね。

 

ラスト10kmの激坂区間を、キロ3カットw

 

 

さておき、、現実は甘くない。

 

 

もう 山中湖の 1LAKE でやめたくなりましたねw

 

まあ原因は明らかで、小江戸大江戸の疲労が全然抜けてないです。

 

2021年

3月 小江戸大江戸 160km DNF

4月 多摩川100 13時間58分

 

2022年

3月 小江戸大江戸 185km DNF

4月 チャレ富士100 13時間49分

 

小江戸大江戸の健闘具合と、フラット多摩川とチャレ富士の獲得標高を鑑みると、自分比では進歩しているような気もします。

 

 

レース中、ここまで身体が動かないと、はたから見て、精魂尽き果てているように見えるのでしょう。

抜かれたり、スライドした知り合いの方々には、私の通常時の走力をそれなりにご理解いただいてるので「あれっ、どうしましたか?」 の反応。

 

しまいには、オフィシャル回収車に、「大丈夫ですか?(やめて、乗ります?的な、、)」 という始末w

 

でも、ゴールは、嬉しかったですね!!

 

下に、身体中すみずみまでツラく痛い状態で歓喜している男の図を示す。

 

なんだか見苦しくてすみませんw

 

いやあ、でも制限ギリのゴールはホントみな歓喜ですね。

 

目が合った見知らぬ選手と何人もグータッチしましたw

 

タイムはもうどうでもよく、 とにかく やり遂げたのだ ってね。

 

いいですねぇ。

 

同行した やんやんさんと ひろぽんさんが待っていまして、 でも、もう動けないので、さらに、しばらく休憩させてくれって、シャトルバス最終便まで余計に待たせてしまいました。 ありがとうございました。

 

 

さて、今回、タイムは狙えない前提でしたので、宣言どおり実験をしました。

 

そうこれです。

 

 

HOKA クリフトン5のつま先を切り取り、半サンダル

 

キロ6オーバーであれば走れる感覚を、30~40kmの練習3回やって確認していましたので、さて100はどうか?

 

結果、爪が必ず死ぬ対策は、ものの見事に成功でした。

 

ただ、これまでさんざんレースに出ていて、一度もやられたことないのですが、右足首が捻挫のような状態になってしまいました。。

平地なら問題なさそうですが、やはり下りでの衝撃とシューズ安定感が、一つの要因のようなこと推察されますね。

 

今週はちょっと走れそうにないくらいなので、結構なダメージです。

 

そもそもこのようなシューズが製品化されていないのは、なにか重大な欠陥があるのでしょうしw

 

うーん、大江戸小江戸ならいけるか、、、 また別の古シューズでもう少し切り取る部位を小さくしたもので実験してみようかと思います。 もうフルのレースでは使わないNEXT%とかかな。

 

 

あと、相変わらず、100のあとはどうしても元気に食べれないですね、消化する元気も残っていないのでしょうね。。

 

まあ、とにかくこれは走り込むしかないですねぇ。

 

 

あっ、収穫もありましたよ、昨年も思いましたが、それより鮮明に強く、100はすぐ終わるっ ってねww

 

 

 

道程は続きます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村