結局、2シーズン、中止が続きまして、そのため練習も、ほぼほぼランのみとなってしまいましたね。

 

まあ、それもあって、昨年、今年とフルはPBが出せたのかも。


前にもご紹介しましたが、現在日本国内で ランがちゃんとフルマラソン距離の大会は、

以下の4大会でして、

 

・宮古島

・五島長崎

・皆生(米子)

・佐渡

 

バイクが180km以上あるのが、いわゆるアイアンマンなのですが、宮古島は、バイクが、160km弱なのでちょっと足りません。

(十分ですがw)

なので、やはり自分としては、アイアンマンの称号が欲しくて、 長崎1回、皆生2回、佐渡4回、のチャレンジをしてきました。

 

さて、今季の予定はいまのところどうでしょうか。

 

 

4月 宮古島 : 延期 (中止と同じですよね)

 

 

 

6月 五島長崎   おっ、やる方向です!

 

 

が、 サロマと同日でした。 そのサロマは未定ですが。。。

 

 

7月 皆生  けっこう好きな大会なのですが、、

 

 

すべての種目が距離短縮。。 残念。。 正直、あそこまでいって、フルスペックでないと、やりがいがいまいちですよね。

 

うーん、 短くすることで、感染抑止に関係あるのですかね??。。  ボランティアを確保できないため、規模を縮小とかなら仕方ないところではありますが。

 

 

で、勝負レースにしてきた

9月 佐渡

距離もたっぷり、スイム4km-バイク190km-フルマラソン (アイアンマンは スイム3.8km-バイク180km なのでそれ以上)

トラ始めたら誰もがその制覇を夢見る大会です。 

 

ずいぶん先なので、やる方向です。 

 

さすがに、9月は、このコロナの騒ぎもおさまっていることねがいます。

 


一度、走ってみたい 北海道マラソンに 大迫傑がアンバサダーに。  ちまたでは、実は復帰レースで走るんじゃね? MGC暑い時季だし、みたいな噂もあり。

 

 

 

うーん、行きたいですが、、佐渡、一週前は、ちと厳しいww

 

 

 

道程は続きます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村