遠征は楽しいですねー、 ぼっち参加してきましたww。
********************
2019/10/27 第17回 柏崎マラソン
柏崎って、水球の街らしい。
会場入り口、にぎわいなしww
でも、柏崎駅から 1kmくらいで アクセスGood!!
コンビニがある程度には栄えてるので、当日朝食の買い出しも問題なし、
夕飯は、すきやで普通に前日定番のカレー
駅前ホテルもリーズナブルでした。
・
・
・
さあ、当日
待機場所の体育館も人まばら、 トイレも並びなし♪
さてこの大会ですが、陸連公認レースで、競技場も現存する公認競技場(というものがあるらしい)で最古とのこと。
で、陸連登録者は、いくら持ちタイムが遅くても、最前列からスタートできます。
そもそも、「公認レース」とは、登録料を納めている陸連登録競技者のためのレースなのですよね。
で、記録はグロスのみ。 でもちゃんとした大会で、初めて最前列、2列目!
グロスとネットの差はまったくなしです。すばらしい。 スタートも、途中にもアンテナはありません、ゴールだけ計測。
集まると、あれ、みたような人がいる! 川の道(520km超)3回制覇、サブ3ランナーの 小澤さんにばったり会いました。
お互いに健闘を誓いスタートしました。

さて今回ですが、前回は キロ5'30でしたので、10秒程度あげて、年明けの勝負レースに向けて、徐々に徐々に、身体作り、脚作り作戦です。

26'30/5km(キロ5'18)の設定にしました。 3週前の松本のあと、5'10のペース走をした時の心拍結果から導き出した値です。
レース中は、、はしょりますww ペース走扱いなので、淡々と、とくにドラマもないですww
結果

なんとかクリアしました。ふぅ。。
前半 1'51'06、 後半 1'51'43
まあほぼイーブンでした。
余裕をもって走ったつもりですが、どうやっても30km以降はつらいですねえ。
途中にひと山あるのですが、意外と斜度と距離があり(3kmくらい)、結構タフでした。

後半はやはり負荷があがりましたね。

脚は持ったので、前半の運動負荷の設定がこのくらいだと(自分の場合は、心拍150弱) およそ最後までペース維持できるということです。 まあ走り込みの具合により変わるのですが。。
写真はありませんが、、ほぼ日本海を横目にみながら気持ちよいコースでしたよ。
陸連登録の参加者は30人程度。。 こんな若いゼッケンつけたのは初めてですねww。

ボリュームゾーンの4時間台でも、ほぼ一人一人テープを切れます♪♪

途中の応援は少なめでしたが。。
競技場に入る前に、地元の踊り??

表示はしっかり1km毎にあり、とくに、5kmごとにランナーズアップデート計測なくても問題ないですね。
記録証もすぐ発行「この列がおとくですよーー」 って、別になんにもなかったですww
スタッフは、地元の学生で、ボランティアでしょう、とても元気がよく気持ちよかったです。
とにかく、余計なコストをかけずに、というコンセプトが随所にみられました。
総じてとてもよい大会でした!
********************
次は4週後のつくばですが、ようやく 3h30m台に戻せるかというところです。
フルをイーブンで走り切り(ALL★OUTせずにがポイント)、フルの間は、ペース走を入れるという作戦でいってみます。
道程は続きます。



