さてさて、遅くなりましたが、レポです。
自分なりには準備してきました。 さあ本番です! いくじょ~
********************
2019/6/30 第34回 サロマ湖100kmウルトラマラソン
いつも通り前日入り。
例年ANAのパックなのですが、今回はJALのパックが安かった!
土曜~火曜の3泊4日、羽田からチケット + 宿朝飯付で ¥53000
けっこうお得では?!
来年同行ご希望の方は、Rascalトラベルまでお気兼ねなくwww
ちょろっとコースを偵察しました。
ん!!??

危険な情事 @サロマ www 前日から楽しい道中です。
で、、北見の宿で、さくっと8時前に寝ました。
もう100kmも8回目なので馴れてきて特に緊張もせずぐっすり
・
・
・
2時半起床! 3時出発、4時現地着
このへんもルーティーンになってきました。
5時、さあ気合い入れてスタート!!!
気温は寒くもなく、、ちょっと湿っていて、いやな予感。。
でも15℃以下の発表ではあったので、コンディションから、作戦としては、淡々と5kmラップを 29分目安で進むこことしました。
予報は午後雨40%の発表でしたが、・・
けっこう早いタイミングで ピーカンに。。
あー、 あちー、 もう、なんだよーー、これー
気象庁を何度も呪うww
心拍もあがり、ちょっと気持ちも悪くなりながら、かぶり水はかかさずに、進むしかないです。
でも、暑さでだいぶけずられていました。
さらに、給水が、氷でキンキンに冷えていたせいもあり、お腹の調子が悪くなり、
フル通過後、トイレロス。。。
+ 一度とまるとペース戻すのつらいのです
+ この辺りから、坂がはいってきます
結果、40~50km は、1'07 かかってしまいます。
ここでちょうど、キロ6ペースに。
50~60km
この辺りが一番暑くて身体の調子が悪かった。
中間エイドでの補給ロスもあり、 一気にこの区間の平均ラップは7分半に、、貯金の切りくずしが大きくなります。
挽回したいが、60km走ると、もうキロ6前半は無理ですねぇ。。
あと、40km、、身体の状態的には、まったく先が見えない中、目標のサブ11には、キロ7イーブンが必要な状況。
正直きびしい。。 あー、もうやめたい。。 な、なんで、こんなこと。。 繰り返しやるのか。
← いつものことwww
さあ、ここからは、どんだけ粘るかの戦いのスタート!!
残された力を振り絞り、脚を前に出すだけです。
ただ、このあたりから暑さには馴れたのか、体調は少し復活しました。
60~70kmは 1'09台でクリア
調子よい時間帯があれば当然ツラい時間帯も訪れます。
70~80kmが、そう、それ、 もうこのあたりから視界が狭くなります。
苦しみながら、1'12台
でもよし、ワッカだ! あと20km!
何度も何度も、いける、いけるぞ、キロ7、キロ7だ、 絶対いけるぞ、念仏のように唱えます。
6分後半で走っている元気なペーサにつきます。何も考えず、ただただ背中を見つめてついてくのみ。
気持ちは切れてない、 また少し復活しました。
80~90km をなんとか 1'09台でカバー。
よしっ、いけるぞ! 気持ちを切るな! とにかく動く限り動かせ!
しかし、95kmで身体の限界をむかえました。。
でも、あと5km はいつくばっても サブ11 、 ぜったいいけるぞ!
1kmの長いこと長いことww
ワッカをぬけて、のこり2km 11時間まで、16分くらい、 やったぞ!!! 俺は!!
残り300mくらいで、仲間の2人が視界に入り、 「やったあ~ 〇〇さん 11時間きれるよ~」
その声でもう、涙腺決壊www
ラスト50m!! (うしろの写真が先に50km3位でゴールの仲間のKaKさん)
最高の瞬間です!!
産まれてきたこと、生きていることに、心の底から感謝できる瞬間です。
また、来年の準備が始まる瞬間でもありました。
道程は続きます。





