サロマに向け練習から調整に入るところですが、以下のような感じでして、
6週前 野辺山ウルトラ
5週前 環七1周
4週前 徹夜リレマラ
3週前 いま現在
サロマのペースを意識した練習を先週はしてみました。
感覚的には、やはり、野辺山で疲れてますねぇ。
本番は、このペースで序盤はいれればよいかなと考えたのですが、心拍が理想よりかなり高かったです。
あと3週間でどのくらい回復するか。。。
ただ、ロング走の抵抗感としては、ずいぶんハードルが低くなったような気がします。
昨日は涼しかった(むしろ雨中で寒かった)ので、 夕方から、まあちっといってくるかな、 最後にロング走しとかないとな(本番で悔いたくないし)
という感覚で、比較的さくっと、 32km 走れました。
走力は上がっていないかもしれませんが、走力を上げるための練習に対する抵抗感は下がっているのでよいことと評価します。 次シーズンは頻度をあげていきたいです。
さて、 ウルトラは決してイーブンがよいわけではないと思うので、
本番作戦としては、ざっくり、
キロ6で50km から、
キロ6’30で 15km → キロ7’で 15km → キロ7’30で 15km だと、
残り5km を 10h15m で通過
最後は、気合で渾身の キロ8でww 10h55m
目標ですが、暑くなったら、それ相応に走ります。 39度は勘弁してくれ。。
・
・
・
毎日ログをとっていると、たまにガーミンから不思議なバッジがもらえますよね。
知らなかったですが、世界中の人とランニングの喜びを分かち合う日のようでして、以下のようなサイトがありました。
なんでも国際陸連の会長の呼びかけで始まったそうな。
この世の中の、色々事情はあるのでしょうが、私利私欲のため争い合う人々、憎しみ合う人々たちが、一堂に会し、一緒に走りさえすれば、世界平和が訪れるような気がするのは、私だけでしょうか。。
道程は続きます。



