週末は、久しぶりにレースなしの週でしたw 仲間と奥武蔵合宿、BBQ。 たのしかったっす。
1月2週目から (お暇な方は当ブログ参照ください)
江戸川トラック 5000km
赤羽 ハーフ
堀切橋 ハーフ
2月
堀切橋 10km
延岡西日本 フル
東大島 5km
堀切橋 ハーフ
3月
堀切橋 10km
古河はなもも フル
東大島 5km
栃木トラック 5000m
佐倉朝日健康 フル
4月
吉川なまず ハーフ
鶴見川 10km
彩湖 70km
チャレ富士 71km
東大島 5km
5月
鶴見川 30km
鹿沼さつき 10km
いわて奥州 フル
19週連続 20レース出てみました。
が、あまり地力はついていない感触ですね。 まあ大きな故障がないのでOKとします。
身体は強くなってきていることは感じてますが。。
ただ、これまでレベルUPするときは、じわじわタイムが良くなっていくのではなく、
ある時ふと速くなる (というより、そのペースが耐えられるようになる) 感じでした。
積もりもってまとまった練習が、ポンっ とはじけるようなw
またそれを期待しつつ、練習、レースをこなしていってみます。
・
・
さて、どうも、いわて奥州 後から、体調が悪く、、、というより、なぜか咳が出始めて、長引いています。
走ったときの心拍は正常ですし、普通に奥武蔵も走りましたので風邪ではなさそう。
前もあったので、ほっときゃ治ると思ったのですが、夜中起きてしまうほどひどく咳き込むので、
念のため、今日はお休みして医者にいってきました。
呼吸器科に行き、レントゲン、肺機能検査、採血をしましたが、
先生曰く
「レントゲン所見では肺には重篤な問題(喘息、肺炎、COPDなど)はありません」
「なので安心してください」
とりあえずよかったっす。
肺機能検査では、勢いよく吐く、吸う強さなどを測定
肺年齢 30歳 の良好な結果ww 肺活量は、6L (標準成人4~4.5L)
7年間、追い込み続けているので 呼吸筋は鍛えられて発達してきたのかもしれません。
この結果はちょっとうれしかったです。
でも夜がかなりつらいので、とりあえず、楽になる薬を処方されました。
来週、採血結果確認のためもう一度通院します。
アレルギー性とかウィルス・細菌性とかが原因だったら分かるようです(百日咳とか)。
ただの風邪でも2~3週咳が残ることもあるようで、単にこれにすぎず、自然治癒が一番よいですがね。。
とくに運動制限はないようなので普通に走っていきます。
走れれば道程はつづきます。
