ご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

2月に書いたブログ見たら、

3記事だけでしたよ(ノ∀`)アハハ~

 

 

 

亀の歩みの如くって前回書いたけども、

もう亀さんにスタイリッシュ土下座でも

して謝れってカンジですね爆笑

 

 

 

ブログスタンプ日記を書いてた時は

月に30以上とかだったけど、

ものすごい減りっぷりに笑う笑い泣き

 

 

 

 


 

本題に入る前に。

 

 

 

ゾロ目好きなあなたへ

Present for you!!!

m9( ゚Д゚) ドーン!!!

 

 

 

 

前回の2月22日と違って

昼間の3時3分に撮れるんだけど、

なんかこだわってみた爆  笑

 

おかげで眠い(= =;) ~ *

 

 

 

 

 

追加で昼の3時33分も激写!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

早くも3月に突入ですよ!!

ぽよ〜んとしてる内に桜満開に

なっちまうな爆笑🌸🌸🌸

 

 

 

こないだね、

小学校の説明会に行って来たよチュー

(と言ってもひと月ちょい前だけど🤣)

 

 

 

その前の去年の10月には

就学前検診があったんだけどね。

流れ作業でささささ〜ってカンジだし、

別に小学校まで出向いてやらんでも

ええんちゃうん?と思ったけど😅

 

 

 

 

いつもボケ倒してる私一人に任せられん

と思ったのか、旦那さんも休みを取り

二人で参加。

 

 

 

近所にあるんでよくよく見るけれど、

中に入るのはこれで2回目。

小学校に入るのなんて40数年ぶりよねニコニコ

 

 

 

自分の通った小学校じゃないけど、

やっぱり独特の空気感は懐かしいねスター

 

 

 

 

こういうのみんなで作るんだよねぇ💕

共同作業大嫌いだったけど(゚∀゚)

 

運動は苦手だったなぁ。

今なら何段跳べるんだろうか?🤣

 

 

 

 

体育館の入り口から入って受付。

担当の女性の先生は明るくて親切ハート

 

結構時間ギリギリに来ちゃったんで

後ろの方は席が埋まってるけど、

そんなの関係なく真ん前に座る。

それでもステージから距離あるしw

 

 

 

 

 

 

 

校長先生のお話しが先ずあり、

続いて入学説明担当の先生のお話し。

学校生活全般を色々と説明して下さる。

 

 

堅苦しいのかと思いきや、

わかりやすい言葉で説明してくれて

時々クスッと笑える言い回しで和むにっこり

 

 

 

 

 

 

 

しかし...だ。

 

 

 

持ち物から、給食から、

登校時間から、

何から何まで全て新しい!!

 

 

 

 

これはかなり大変ぽい笑い泣き

 

『こども』が、と言うよりは

『私』!!笑い泣き

 

 

 

何かもう最近自分のことでも

きっちり出来ないんだもんよ笑い泣き

 

ヤッベェ〜なコレ!!

 

 

 

でもまぁ

やるしかないな笑い泣き

 

 

 

 

この後は保健の先生からの体や

健康、病院や保険の話があり。

 

 

最後は物販コーナーでお買い物

GOっ!!

 

 

 

最前列だったので並ぶのが遅くなったけど、

意外とすんなりと流れたよ。

 

 

 

 

この日はお稽古道具と引き出し、

体育館シューズを購入。

体操服は直接お店に行って買う。

試着なしには怖くて買えんわいおーっ!あせる

お値段的にね🤣

 

 

 

 

 

ブツの受け渡し🤣

 

 

倒れてる椅子が座ってた人の分。

そんなに多くないよね。

 

 

天気いい日だったけど扉全開で寒かったね。

体育館の後ろにこんな暖房器具があった。

めっちゃデカかったわ❗️今どきの機械やね‼️🤣

 

 

 

 

入学までにはまだまだあるけども

早めに準備しないとダメやね〜って

話しつつ旦那さんと小学校を後にする。

 

 

 

んで何もせんままひと月経ってる訳だが滝汗

 

 

ここいらで一念発起して

家中の整理もやって清々しく

入学式を迎えようでは無いか!!

 

 

 

いやマジで。

ごちゃごちゃしててヤバいっス絶望

 

 

ちょうど今月半ばには排水溝清掃で

業者さんが来るしね。

 

 

 

 

 

 

そう言えば。

 

 

 

西洋占星術では春分の日が

1年の始まりに当たる日、

『宇宙元旦』と言うらしい。

 

 

今年は3月21日。

大体この日のエネルギーが1年間

続くらしいよ。

 

 

 

 

宇宙元旦だから
家中の大改革しなきゃびっくりマークって
ワケでは全く無いけども、
 
4月入るまでに小学校の準備は
あらかたやっとかんとヤベェよって
ハナシな笑い泣き

 

 

 

 

あっちもこっちも出かけて行きたい

ところだけど、数を抑えて

家の大整理祭りだワッショーイッ!!

 

 

 

 

整理整頓大嫌いだけど

が...がんば...る...っ(o _ _)oバタッ

 

あ、あと掃除と料理もww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ