ご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

『岐阜でギフレシ』(笑)の続きを

書いていたんですが、

急にあれやこれやと小ネタを

書きたくなったんで割り込みで。

 

 

 

さっき何気にブログの下書き保存

押そうと思ったら、

保存するときの画面が変わってた

 

 

 

 

 

 

「もう知ってるけどぉ?」って

ツッコミが入りそうだなぁ爆笑

 

 

 

 

いやぁ、

ついさっき知ったんで何か

みんなに知らせなくちゃ!的な

カンジでついついさニコニコ

 

 

 

でもこれ良いよねぇ?

 

あっさりとした絵柄のイラストと

『お疲れ様でした』って言葉。

その後に続く

ちょっとした一言が。

 

 

 

今までの
『保存されました』だけだと

同じ保存した後のページだけど

何とも味気ないよねぇ。

 

保存するのには何の支障も

無いんだけどさ。

 

 

 

 

 

娘が滋賀県栗東市のマスコットキャラの

「くりちゃん」に出した年賀状😆

 

 

 

 

ちょうど今日の午前中にね、

いつもの安養寺治療院に行ってたのね。

 

そこで年賀状の話をしててさ。

 

 

表も裏もパソコンなり、印刷屋なりで

印刷してあるハガキは味気ないなぁって。

 

 

上手くない字だとしても、

一言コメントだけだとしても、

手書きで何か書いてあるだけで

貰った側はとても嬉しいんだって。

 

 

 

先生もご新規さん(患者さん)に出す

お礼状は必ず手書きするそうで照れ飛び出すハート

 

 

 

私も楽天で買い物した時に、

商品と共に可愛いふせんに手書きの

お礼メッセージが書いてあることが

あった。

 

 

あれってすごく嬉しいんだよねぇラブ

「お買い上げありがとうございました」

の他に時節柄のあいさつなんかも

あると更に嬉しい❤️

 

"次もここで買おうかなデレデレ"なんて思うよ!

 

 

 

 

印字された文字と手書きの文字。

言ってることは同じだし、

内容はちゃんと伝わるよ。

 

だけど受け取るのは人間

コマンド入力したら何も考えずに動く

機械じゃ無いんだ。

 

 

 

 

私のためにわざわざ

手書きしてくれた

 

 

時間と手間と愛情かけてねニコニコ

(買い物とかだと愛情ではないけども)

 

 

 

 

まぁ中には

「手書きだろうが、

印字されたものだろうが、

何でも良いよ」

って方もいらっしゃるだろうけどね。

 

 

いや、

私が知らないだけで

世の中の人たちほとんどが

もしかしたらそうなのかも知れないけどね。

 

 

 

それはそれでいいと思う。

それぞれの考え方があるしねニコニコ

 

 

 

ただ私は手書きで貰って嬉しい派

なんで、人情愛情

感じられるモノは大好物ですデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

 

なのでさっき見つけた

アメブロの保存画面を見て

一人で大喜びしてしまいましたとさ爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと。

今日は1月11日。

天赦日一粒万倍日が重なる

めでたい日らしいです。

 

 

<天赦日>

 天が万物を養い、その罪を赦す日の意から、陰陽道で一年中の極上の吉日とする日。百神が天の上る日であるので禁忌するところがないという。

<一粒万倍日> 

一般には、文字通り一粒の籾が一万倍になってかえってくるという意味で、仕事始め・開店・種蒔き・金貸しなどによい日であるが、借金や借り物など増えては困るものは当然ながら凶である。

  暦を知る事典 (東京堂出版)より引用

 

 

 

今年この二つが重なるのが1月11日と

3月26日、6月10日だそうですよニコニコ

 

 

 

ゾロ目で縁起の良い日なんて

最高ですねラブ飛び出すハート

 

 

ゾロ目スキーな私は本日も

時計の前に張り付いてましたよ。

 

 

 

 

11時11分。

この時安養寺治療院にいたので

スマホにてスクショカメラキラキラキラキラ

夜中の1時11分の方が良かったけど

寝ちゃってたんだよなぁ真顔もやもや

電池残量が88%なのがなかなかオツだな❤️

 

 

 

 

 

 

午後1時11分11秒。

これはある意味反則技笑い泣き

だって本当なら13時11分だからね。

 

※軽く調べたら世界基準で言えば反則じゃないみたい笑

 24時間表記は世界共通じゃないんだってさー。

 

湿度が44%なのが素敵だけれども、

温度もゾロ目だと尚良かったんだがなぁにっこり

11.1℃か22.2℃ね。

 

 

・・・やっぱ11℃は寒いしヤだ笑

 

 
 
 
 
次のゾロ目キリ番は1月23日かなぁ?ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたスター