ご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

本日は2021年1月4日の火曜日です。

あ。長くなったから日が変わっちまったぜ!!!🤣

 

 

 

わ〜お!クリスマスじゃん、

こどものプレゼントどうしようっ!!ガーンアセアセ

 

 

とか言ってたのに

あああーーーっと言う間に

年末も年始も通り過ぎてっちゃったわ爆笑

 

 

 

 

 

ここでちょっと年末と年始を

振り返ってみます。

おひまなら付き合ってねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

年末、

2021年最後の日は京都でギフレシ会に

参加しておりました。

(※ギフレシ=施術のやりあいっこ)

 

 

 

少し早めの電車で開場前に到着。

サロン隣のアンテルームホテルのロビー

で一緒になったかずえちゃんと待つ。

 

娘とかずえちゃんのツーショット😊

 

 

ギフレシの最中娘はお絵かき。

去年蓮ちゃんにアクセスバーズ習ったんだけどなぁ😅

 

 

 

場所は通い慣れた朝霧蓮ちゃんのサロンキラキラ

この日は娘も一緒。

先月のクリスマスギフレシには保育園の

行事と重なって来られなかったんで、

今回は"絶対行く"と言ってきかなかったチュー

 

 

 

「〇〇ちゃんもアクセスバーズする〜!」

と言っていたけど、

実際にはお絵かきする娘笑い泣き

どやさどやさ!!

 

 

 

 

 

ギフレシが終わった後はサロン隣の

アンテルームホテルの1Fのバーへ移動。

おでんが販売がされているので食べに

行く。(なんで大晦日におでんなのかは謎😆)

 

樽に入ったお酒も置いてある。

結構な存在感だ爆  笑

 

17時スタートのバー。

すでにお客さんもちらほらいる。

 

 

総勢8名。

ここでみんなで食べるつもりでいたけど、

他のお客さんが座れないと言うことで

部屋に持って行って食べることに。

 

そんなに広いスペースじゃないから

仕方ない┐(*´~`*)┌

 

 

 

 

"スタッフおまかせ7種盛り"のおでん。

 

 

 

ここでは軽くおでんを食べて、

家に帰ってから年越し蕎麦を作る予定

だったんだけど。

みんなが買ったそばを猛烈に欲しがる

ウチのお嬢さま滝汗

 

 

おでんは要らんと言うので仕方なく

そばを買いにバーへリターンびっくりマーク

 

 

そばをゲットして戻ると、娘は白ごはん

を頬張っていたポーン

スタッフさんが数を間違ってたようで余ってたらしい。

 

 

そばはもう必要ないかと思いきや、

両方並べて炭水化物のコラボを

堪能するご満悦な表情のお嬢さま爆  笑

ちなみにごはんにもそばにも何もつけずに

食しておりました🤣

 

 

おでんもどれもこれも美味しかったよラブ

特に玉子、大根、牛すじ串が好み💕

 

 

 

 

 

 

 

おでんをみんなで食べながら。

気付くと紅白が始まる時間。

テレビをつけてあ〜だこ〜だと楽しく

まったり。

 

 

 

 

娘がみんなに一枚一枚絵を描いて

プレゼント爆  笑

ぬり絵用のイラストらしく、色は

塗っていない。

 

 

 

蓮ちゃんとパートナーの和さんを描いたもの。

この後何故か背後に羽の生えたおかん(私)を描き込む娘🤣

 

 

 

みんなが上手く娘を褒めてくれるので

上機嫌でお絵描きしておりましたニコニコ

 

 

 

 

 

20時の1/3が過ぎようしている頃に

楽しいギフレシ会はお開きに。

 

 

 

蓮ちゃんにお礼を言って

みんなでエレベーターで下に降りて。

ローソンに寄る人、駅に向かう人。

 

 

一緒に駅まで帰ろうとした。

その時に気付いた。

 

 

 

 

娘の背中にリュックがな〜いっびっくりマーク😱アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

急いでまた蓮ちゃんのサロンへ戻る。

娘が座っていたところにそのまんま

リュックが鎮座していたえーん

 

 

 

 

 

ついでだからおでんの入れ物やお盆を

持って行こうかと蓮ちゃんに言うと

蓮ちゃんが見送りついでに持って行く

と言い、一緒に下に降りた。

 

 

 

 

バーにそれを返却して、

ホテルのドアのところでお見送りして

くれたラブ

 

 

娘と一緒に歩きながら蓮ちゃんに

手を振っていたら。

 

 

 

 

 

コケた。

 

 

 

 

どこをどうつまづいたのか?

気がついたら何かコケてた笑い泣き

 

 

娘を道連れにしなくて良かったけど、

カッコ悪りぃなぁ泣

ローソンから戻って来たかずえちゃんと

とっちゃんにも目撃されたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

でも一年の最後の日にコケるって

何か美味しいような気もした爆  笑

悪いモンも一緒に落としたような?w

 

 

 

 

 

帰ったら21時半。

貴重な一人時間を満喫した旦那さんに

迎えに来てもらって、親子3人で

年越しそばを食べましたとさほっこり

 

 

 

 

 

 

 

楽しいギフレシ会を開いてくれて、

翌日の仕事の準備しながら娘と遊んで

くれた蓮ちゃん。

 

楽しい時間を一緒に過ごして、

娘ともたくさん遊んでくれた皆さん。

 

 

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせち鏡餅絵馬門松お年玉おせち鏡餅絵馬門松お年玉おせち鏡餅絵馬門松お年玉

 

 

 

 

クリスマスが終わった後にAmazonで

ポチった私。

ちょっとした大人買い。

ファッションショーが終わったら

ご褒美の意味も兼ねてポチろうかなぁ

なんて思ってたんだけど。

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

 

漫画コミックス。

 

『黒 執 事』(中古だけど🤣)

 

 

 

 

 

 

2006年から続いてる漫画で

現在31巻まで出ている。

 

 

19巻までは持っていたけれど、

それ以降買ってなかったんだよね。

別に嫌いになったとかじゃなくて

何となく年月が過ぎてって。

 

 

最近YouTubeとか見てて

黒執事熱が再燃メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

ポチるに至ったと爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

大晦日の年越しそばも食べて

全部終わってから1巻を手に取り。

 

 

 

気がつけば『ゆく年くる年』も

終わってて。

 

 

何年目なんだ...

年が変わる瞬間を見逃したのは

 

 

 

一瞬愕然とするものの、

その後は眠くなるまでひたすら

『黒執事』を読みまくる。

 

 

 

 

 

起きて最低限の家事をして、

ひたすら『黒執事』を読みまくる。

    下矢印  上矢印

眠くなるまで読みまくる。

    

 

 

 

これの繰り返しで正月三が日は

過ぎ去って行ったのでした。

 

 

 

 

 

もうね、

さながら

『ル・マン24時間耐久レース』的な?ニヤニヤ

いや、そんなカッコイイもんじゃないし💧

 

 

 

 

 

事前にネタバレサイトとか考察サイトを

見てたので、大体のストーリーは

分かってたんだけど。

 

 

それでも面白かった!!!

 

 

元々持ってた19巻までだって、

ほとんど忘れてる話も多くてさ。

すっごい新鮮に感じたよニコニコ

 

 

 

 

 

wikiさんで見てると、

最初の頃は年に3冊ペースで単行本が

出てたけど、最近は年に1冊になってる

から続きを待つのがしんどいなぁネガティブ

 

 

 

 

物語がすべて終わった漫画は

一気に読めてストレスが無いけれど、

なんとなく寂しい。

 

 

逆に現在も雑誌に連載されてる

漫画はライブ感があるけども、

続きが出るまで待つのが辛い。

 

 

 

どっちにもメリット、デメリットが

あるよねぇ(´·ω·`)

 

 

 

 

 

 

 

おせち鏡餅絵馬門松お年玉おせち鏡餅絵馬門松お年玉おせち鏡餅絵馬門松お年玉

 

 

 

 

そんなこんなでさら〜っと

正月が過ぎてった訳でございます。

 

 

ネット大好きな私ですが、

Facebookもブログも何もしませんでした。

だってパソコン立ち上げてもいないからね🤣

 

 

 

 

はい。

あまのじゃくで面倒くさがりの私

ですので、年末のご挨拶が怒涛のごとく

始まったのをチラリと見てまたもや

胃もたれ気味になって来たこともありました。

 

 

 

日本の美しい習慣でもあるし、
挨拶は人間関係の基本とも言うしねにっこり
 
 
 
 
 
奇しくもネット断食をすることと
なった三日間でしたが、
それはそれで良かったなぁって。
 
 
ものすごい勢いで集中するものが
あったら、ネットはそんなに必要が
ないモノなのかもなぁって
思ったりさ。
 
 
"ネット"と言う一括りにしてしまうと
語弊があるかもだけど。
 
 
 
 
人とのやり取りが楽しいから
しょっちゅうFacebook覗いたり
してるけどねウシシ
 
 
そこに結構な時間費やし過ぎてるなぁ
って再確認出来たなと。
 
 
そんでもって、
楽しいから面倒なことから逃げる
のにも利用してるキライもあるなと。
 
 
 
 
 
 
な〜んてコトを色々と考えちゃったねにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
年は変わったけども、
実際に新年になるのは立春の日からだと
思ってます。(今年は2月4日)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
一応新年ということでご挨拶をば。
 
 
 
 
 
 
ひねくれ者で面倒くさがりでズボラな
私ですが、今年もよろしかったら
どうぞお付き合いくださいませねスター
((。´・ω・)。´_ _))ペコリーノ💕
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたハート飛び出すハート