ご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*です。

 

 

 

ブログに書こうと思うことが

溜まりに溜まってるのに去年の

ブログが気になって

リブログしちゃってます笑い泣き

みんなの回答を見る

 


 

 

 

娘のクリスマスへの認識の度合いを

去年のブログ上矢印より抜粋すると。

 

 

一年ごとにクリスマスに対する

認識がハッキリして来たなぁ。
 
1歳のころはさすがに何も
分からなかった。
 
2歳のころは保育園のクリスマス
行事が楽しかったのか、
半年ぐらいずーっとクリスマスの
話を断続的にするように。
 
3歳のころはクリスマスの🎁に
対しての要求が明確になって来た。
サンタさんの存在もハッキリ認識。

 

 

4歳になった去年は

風呂に入ると『サンタさんごっこ』。

クリスマスの夜にサンタさんから

プレゼントを貰うという場面を

延々と再現する遊びです笑い泣き

 

 

その後、

クリスマスが終わってからはあまり

しなくなった気がする。

 

 

 

5歳の今年。

『サンタさんごっこ』はたまに

やりましたね爆  笑

去年ほど"プレゼントプレゼント"と

騒ぐことも少なかったなぁ。

 

結構静かだったんで、

サンタさんがいない事実に気づいた

のかと内心ドキドキしたけども驚き

 

 

 

 

画像はAmazonからお借りしました。

 

 

 

今朝は枕元に置いてある袋を見つけて

大喜び爆  笑

と言ってもワーとかキャーとか叫ばない😆

 

あ。

よく見たら対象年齢1歳早いな❗️

大体の目安だから関係ないだろうけどw

 

 

 

どうやらこのおもちゃは完成するのに

24時間は寝かせないといけないらしく。

せっかちな娘は早く続きがしたいみたい爆  笑

 

 

今回プレゼントは全面旦那さんに

お任せしたんで、内容まったく把握して

無かったんだけど、

このおもちゃは親子で共同作業して作る

のに向いてるんだってビックリマーク

 

今Amazonのレビュー見て知ったわびっくりマーク笑い泣き

 

 

 

明日は旦那さんの実家でプレゼントを

貰う予定なんだけど、毎年貰ってるのを

覚えている娘は、

 

「明日さぁ、おじいちゃんおばあちゃん

のとこ行ったらプレゼント貰えるかも!!

とめっちゃ期待している模様タラー

 

 

きっちりちゃっかりしてますな爆笑

 

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタお祝いケーキプレゼントクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタお祝いケーキプレゼント

 

 

 

 

今日も昨日も明日も。
365日の内の一日っていうことは
同じなんだけどね。
 
 
毎日が特別。
毎日が大切。
同じ日は一度たりとも無い。

 

 

 

去年の私は冴えてたなぁ。

ええこと言うてますわ。

 ↑恒例の自画自賛祭り🤣🤣🤣

 

 

 

1年の内の何日かが特別にみんなに

持てはやされるけれども。

 

どの日も一緒なんだよねぇ。

 

 

 

祭日でも祝日でもない、

イベントもないそんな普通の日でも。

 

誰かの誕生日だったり、命日だったり、

誰かの何かの記念の日だったり。

 

 

どの日も平凡で非凡。

どの日も意味がないようで意味がある。

 

 

 

 

 

12月でさ、

24日と25日だけものすっごく

えこひいきされてるよねぇ。

厳密に言うと24日だけな気がするけどさ。

 

 

まぁ31日は大晦日だからそれはそれで

特別なんだけど、明らかにクリスマスの

盛り上がりとは違うよね。

 

 

 

「その他の12月の日付さんたちは

どんな気持ちなんかしら?」

な〜んて妄想しちゃたりするのよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

私の天邪鬼病。

 

周りが盛り上がると一人盛り下がる笑い泣き

 

 

いやいやイルミネーションとか綺麗だし。

好きだし。

24日は用事で大阪行ってて

でっかいツリーみて動画撮ったし。

人並みに好意的な反応をします爆笑

 

 

 

けどSNSとか際限なく同じ波が

押し寄せる。

 

 

リアル世界でクリスマスの景色を

『私が(自分で)見ている』のと違って、

SNSは違う人が同じクリスマスのこと

を投稿してどんどんupされてくる。

『人に見せられている』という感覚

に陥っている気がするんだよなぁネガティブアセアセ

 

 

 

こんなこと書くとみんなが悪者に

なっちゃうようで心苦しいんだけどさ。

誰も悪くないんだよ。

私の感覚が多分変わってるだけでさ。

 

 

 

ただ単に。

美味しいものでもいっぺんに

たくさん食べるとウエッってなる。

 

 

多分それと一緒。

 

 

 

『食傷』

 

 

ってヤツだろうな( ´_ゝ`)フッ

 

 

 

ちょうど私の気分を表してる

LINEスタンプがあったんでここに

 載っけてみる爆笑

 

 


これ動くスタンプでね、
ネコちゃんが顔の横まで持ち上げた
プレゼントを勢いよく足元まで
下げて押し潰してるの爆笑

 

 

 

バレンタインとかクリスマスとか

幸せそうな人たちが賑わうイベント

になると、

なぜか顔を出す天邪鬼な

"ブラック*Ritsuko*"

 

 

 

過去は置いといて。

思い出すと沼にハマりそうだしさ💧

別に今は不幸でも何でもないのにね。

 

天邪鬼で黒くても

ドロドロとかネチネチさは無いのよ。

 

 

 

 

びっくりマーク

 

今書きながら思い浮かんだ。

 

 

ほら。

人間の意識、いつも頭ん中で動いてる

思考とか考えとかは『顕在意識』じゃん?

それは意識の中の氷山の一角でさ。

 

残りの99.99999....%は『潜在意識』で。

 

 

潜在意識の中の"超意識"だっけ?

それは自分の中だけじゃなくて、

他人とも繋がってるってハナシ。

 

 

自分のすぐ近くにいる人たちから

電車の中にいる人たち、

全く関係ない場所にいる人たち、

世界の反対側に住んでる人たち。

 

 

そんな"自分以外"の人たちの意識と

普通に繋がってる。

 

 

そんな自分の中以外にある意識が

いっしょくたになってるとしたら。

 

 

イベント嫌いな人の意識とか

天邪鬼の人の意識とか

そんな意識を私が無意識にチョイス

して拾って来てるって可能性もあるよね?

 

 

 

私のものじゃない意識だったとしたら、

そこに恨みつらみとか重たさとかは

無くても当然なんかもな〜ってさ。

 

 

 

単なる思いつきだけど笑い泣き

 

 

 

 

けどどっちにしても

私の中に"クリスマスうぜぇ"的な

感情が少なからずあるから

拾いに行ってんだよなはてなマークうーん汗汗汗

 

 

 

過去の自分とハナシつけんと

毎年おんなじこと言ってそうだなぁ。

 

でも昔のことほじくり返すの

嫌いなんだよねぇ('A`)

 

 

 

 

 

アクセスコンシャスネスでは

不快な感情が心の中で渦巻く時とかに

 

「これ誰のもの?」

 

って問いかけるんだけどね。

 

 

思考のほとんどが自分のものでは

ないらしいんだよ。

大体が他の誰かのものなんだって。

 

 

まるで私の感情そのもののような

顔してるんだけど、

他の誰かのものの塊なんだろうかね?もぐもぐ

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタお祝いケーキプレゼントクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタお祝いケーキプレゼント

 

 

 

何だか子供のことを書いてたのに

ごちゃっとまぜまぜな内容に

なっちまいましたチューあせるあせる

 

 

 

 

そうしてる間に日付は12月26日。

 

大晦日を待つだけの平凡な日付になったよ。

でも誰かの誕生日で記念日で大切な日。

 

 

 

 

さようならクリスマス!

また来年までバイバーイっ!バイバイ

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました💕💕