ご訪問頂きありがとうございます。

おはようございます晴れ

*Ritsuko*です。

 

朝6時。

まだまだお外は真っ暗です。

 

 

 

🎅は我が家にも無事に来ました。

 

 

1回目は母ちゃんサンタがそーっと

枕元に置いて。

 

2回目は爆睡から目覚めた

父ちゃんサンタが宅配BOXに入ってた

🎁を取りに行き枕元へ。

ギリギリだなヲイww

 
 
今二つの🎁が娘の枕元にあります。
 
いつも起きる瞬間は機嫌が悪い娘。
今日はどんな反応するのかなぁ?口笛
動画撮っとこうかなカメラ
 
 
おシャレな写真だなぁチュー もちろん我が家でも無いしウチの子でも無い爆  笑
 
 
一年ごとにクリスマスに対する
認識がハッキリして来たなぁ。
 
1歳のころはさすがに何も
分からなかった。
 
2歳のころは保育園のクリスマス
行事が楽しかったのか、
半年ぐらいずーっとクリスマスの
話を断続的にするように。
 
3歳のころはクリスマスの🎁に
対しての要求が明確になって来た。
サンタさんの存在もハッキリ認識。
 
そして今年。
お風呂に入ると、
『サンタさんごっこ』をするように。
 
 
設定はクリスマスの夜。
 
寝入った子供(娘)のところに
サンタさん(私)がやって来て
枕元にある大きな靴下に入った
サンタさんへの手紙を発見。
 
そこに書かれてある子供が希望する
🎁を枕元に置いて、サンタさんは去る。
 
朝になり、目覚まし時計で起きた娘は
母親にサンタさんに🎁を貰ったことを報告。
 
箱を開けて喜び、そのおもちゃで遊びだす。
 
 
という小芝居のようなサンタさんごっこを
もう何ヶ月も前からやっていたワケです汗
 
 
クリスマスの🎁が楽しみ過ぎて?
ストーリーまで編み出すとは
我が娘ながらすごいと思う爆  笑
 
クリスマスが終わったあとの
『サンタさんごっこ』がどうなるのかが
楽しみだなぁチュー
 
 
ブログ書いてる間に明るくなって来たよ。
 
 
今日も昨日も明日も。
365日の内の一日っていうことは
同じなんだけどね。
 
 
毎日が特別。
毎日が大切。
同じ日は一度たりとも無い。
 
 
大人になっちゃうと同じ日の繰り返し
みたいに感じちゃうけど💦
 
 
 
『ありがとう』の気持ちを忘れずに
一日過ごせるように意識しようラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
今日もお読み頂きありがとうございましたドキドキ
 
 
メリーじゃなくても
メリーでも。
メリーって何だ?って思うけど。
 
 
Merry Xmasドキドキラブラブ