ご訪問頂きありがとうございます。

⛄*Ritsuko*です。⛄

 

2日前ほどから天気予報で雪が降る

と言われていたけど、昨日も降らず。

 

降る降る詐欺か~っビックリマーク

思ってたら、やっと今朝降りました。

 

いやいや。 (ヾノ・∀・`) ナイナイ

 

降るのを待ってた訳では

ござりませぬ。

 

毎日毎日雪だるまのマークを

見てると、何となく心構えが要る

と言うかあせる

 

ここは滋賀県南部なので、降った

としてもそんなに積もりません。

が、全く積もらない訳でもなく。

 

雪道を会社まで歩いて行って

その後筋肉痛に苦しんだり、

(滑るのでヘンに力んで歩いた)

早く家を出ても道がダダ混みで
焦ったり、車の窓がガッチガチに
凍って大変なことになったり。
 
イヤな想い出ばかりが頭を
よぎるのです笑い泣き
 
山がお化粧してます⛄
お家の屋根もおしろい塗ってます⛄
 
北国にお住いの方からしたら
こんなもん鼻くそみたいなモン
だとは思いますけどぶー
 
流石にこの程度では大都会の
ように電車が止まったりとか、
転ぶ人が続出だとか、
そういった大袈裟に見えるような
ことは全くありませんけど爆  笑
 
 
 
こんな寒い日の早朝5時半すぎ。
外は真っ暗。雪の降りも激しかった
時間。
 
私と旦那さんはえっちらおっちら
朝もはよから致しておりました。
 
ハァハァ言いながら...。
 
久しぶりのことなので、
時間がかかり、
身体も熱を帯び。
 
 
はぁはぁDASH!
 
ハァハァDASH!DASH!
 
はぁっ~アップアップアップ
 
 
 
っちゃいそうでしたドキドキラブラブ
 
 
 
 
 
腕が。
 
 
 
え?
何をしていたのかって?
 
 
粗大ごみの搬出です(*´∀`*)
 
 
洋服ダンスがね。
デカいのが2棹あるんですのよ。
 
デカいけどそんなに中に服入れて
無いし、スペース取りまくりでね。
 
2年ほど前にたっかいお金払って
業者呼んで、不要物の廃棄処分
をお願いしたことがあるんです。
どんだけ要らんモン溜めてるんだと
ツッコミ入れてくれたかしら?( ̄▽ ̄;)
 
その時にタンスも捨てるハズだった
のに、最後の最後で止めたの。
 
"全然キレイだし"
"使ってないし"
"もったいないし"
 
って思ってしまって。
 
 
で、結局フル活用することなく
今日に至るとえーん
 
 
ね?めっちゃキレイでしょ?でも「どんだけ服入れるねん!?」って大きさなのよね💦
 

 

 

 

結構な高さがあるし、造りもわりと
しっかりしてるので重たい重たいビックリマーク
 
最初にタンスをつかんだ瞬間に
 
"え?なにこれムリ!"
 
って思ったよ笑い泣き
 
 
まず引き出しを全部出して、
家の外に運び、
次にタンス本体2棹も
家の外に運ぶ。
 
そこからエレベーターで何往復もして
1階に全部下す。
 
 
途中旦那さんが要領悪すぎて、
指摘するとムッとされたイラッ
力仕事とは無縁の生活をされて来た
ので仕方が無いんですけどねねーウフフ
 
 
私も人間だもの。
イラッ💢
 
と一瞬しましたけど、
私一人でタンス運べないので
気を取り直して作業続行しましたニヤニヤ
 
 
 
お隣さんの部屋の電気がついてるし、
他の部屋の前も通るので
出来るだけ静かに素早く運搬する
ことを意識して動く。
 
いつもの靴は音がうるさいので、
クロックスに履き替えた。
 
 
外は真っ暗。
雪が勢いよく降って来た。
 
 
上がったり。
下がったり。
 
 
タンスをごみ集積所の前で
元の姿に戻した時には
外はもう完全に明けていた晴れ
 
 
「私ら、やれば出来るコやね音譜
と自分たちを自画自賛ゲラゲラ
 
自分の中で色々とツッコミはあるけれども、
とりあえずひとつ出来たことを
褒めてみるビックリマーク
 
 
もう6時50分あせるあせる
 
 
部屋に戻っても休む間はないっ!!
 
朝ごはん作って食べさせて、
着替えさせて保育園に送らないとおーっ!
 
超マッハに動いて
いつも通りに登園🚗💨💨💨
 
 
今日のおかあちゃんは頑張ったよ💪キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
途中不適切な表現がありましたこと、
お詫びして訂正いたしません爆  笑
 
写真のようなこととは程とお~~い
ブログですんまそんゲラゲラ
 
 
 
今日もお読み頂きありがとうございましたぶちゅーラブラブラブラブ