ご訪問頂きありがとうございます。

おはようございます晴れ*Ritsuko*です。

 

 

今日は1日京都でアクセスバーズ

再受講です本

9月に申込みした分ですが、前日に

発熱して参加出来なかったんですぐすん

今日も楽しんで学んできますグッ

 

 

【11月29日の記念日】

・いい服の日

・いい文具の日

・いいフグの日

・ダンスの日

・議会開設記念日

・飯田焼肉の日

などなど。

 

 

 

メモいい文具の日メモ

文具の価値を高める文具営業を手がける

NEXT switch株式会社が制定。

「いい(11)文具(29)」の語呂合わせから。

文具をプレゼントし合う日にするのが目標。

 

 

文房具って見てるだけで何であんなに

楽しいんでしょうねラブ

リーマン時代の事務員の時は文房具の

発注もしていましたが、分厚い文房具

カタログを見るのはとても楽しかったです音符

忙しくてじっくり見る時間は無かったけど(T_T)

 

 

学生じゃなくなっても文具売り場に行くと

テンション上がりますアップ

最近は筆文字を描くためにカラー筆ペン

やパステルをGETしました。

何か持ってるだけでも嬉しいにやり

 

 

ボールペンひとつとっても、ボール径の

大きさやインクの種類、単色か複数色か、

外観のデザインとか色々あって選ぶのが

大変だけど楽しいですよね音譜

 

 

自分の好きな文房具を使ったら、勉強も

はかどったりするのかな?

それとこれとはまた別の話かな?ウインク

 

 

 

 

【いい肉の日】

『より良き宮崎牛づくり対策協議会』が

「いい(11)にく(29)」の語呂合わせにちなみ

記念日を制定。

宮崎牛をアピールするのが目的。

 

 

食に関する記念日、多くの人が好きな

"お肉"だから世間一般的に知られている

記念日ですよねナイフとフォークステーキナイフとフォーク

 

 

『日本三大和牛』の内のひとつ、

"近江牛"が有名なわが滋賀県ですが、

なかなか気軽に口には入りません。

我が家では1年に1回あるかないかって

ところです笑い泣き

 

 

今思い出したけど、

私が製造現場で働いてた時の同僚の話。

 

彼女が平和堂のお肉屋さんでアルバイト

をしていた時、競馬騎手の武豊のお父さん

と弟さんが高級和牛を買ったんだけど、

それは武ファミリーが食べる分じゃなく、

飼っている愛犬用だったというびっくり

『平和堂』は滋賀県で有名なハトのマークのスーパーです。

 

いや、セレブは違うなぁと驚いたわぁチュー

 

 

 

あと、つい先日聞いてびっくりした話。

 

私が受講している講座の先生が

食肉センターを訪れる機会があって、

さばき立てのお肉を頂いたらパサパサ

で、まるで柔らかいゴムを噛んでるような

食感で驚いたそう。

 

さっきまで生きてた牛なので臭みは全く

無いが、高級肉によくある脂が無かった。

 

先生が驚いて尋ねると、

高級和牛とされている肉にも牛脂注入肉

があると言われたとのこと。

 

これにも私はビックリだわ!!

 

安い肉はそういう加工がされてるってのは

聞いたことあるんだけど、

高級和牛でもそんなニセモノみたいなのが

あったんだ!?

 

じゃあ何?霜降りだと喜んで食べてたのは

加工肉だったのかな?

食べたあと脂ベタベタになって、胃がもたれる

のはそのせい?

私の胃がいつも不機嫌なせいか?w

 

全部が全部そんなんじゃないと思うけどさあせる

それに気にし過ぎてたら外食とか、

ジャンク&ファストフード食べられないわ滝汗

 

 

何でも美味しく少量頂いたら大丈夫かしら?もぐもぐ

 

 

 

 

ブログスタンプの質問。

【好きなお肉の種類教えて!】

 

答えは

『豚肉』です豚豚豚

 

 

お手頃価格で、気軽に料理に使える。

そして美味しいにやり

 

関西ではカレーに入れるお肉は牛肉

というご家庭が多いらしいですが、

我が家は豚肉です。

親が使っていたのも豚肉だったので

当たり前になってました。

 

牛ブロック肉に憧れを感じたりしますチュー

 

 

 

 

 

でも本当に好きなのは魚かも爆  笑

 

 

 

 

好きなお肉の種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
お読み頂きありがとうございました音譜
今日一日があなたにとって安らぎと幸せに
満ちた日となりますようにラブラブ