直前のお知らせになってしましましたが汗汗汗

今月の朝市は明日になりますあせる

 

明日12/16 10:00~PM14:00
  有機農業ネットワーク神奈川の会員のさまざまなお野菜が並びます

お野菜は・・・

キャベツ、聖護院大根、赤大根、紅芯大根、タマネギ、バターナッツ、白菜、サラダホウレンソウ、さつまいも(べにおとめ、コガネセンガン、パープルスイートロード、ハヤト)、茎ブロッコリ、カリフラワー、大根、江都青長大根、紫小松菜、小松菜、水菜、赤軸水菜、人参、黄人参、サラダ人参、金時人参、わさびな、高菜、なばな、九条ネギ

 

 

参加農園

みらくる農園

 

ぜひお越しください音譜

 

早いもので今年もあとわずかあせるあせるあせる

寒さよけにべた掛けなどしたいところがあったり、

 

踏込温床の中身を出す作業があったり、

 

凶作だったサトイモを掘りたいと思っていたりしていますあせるあせるあせる

 

昨年までは日が短いことに怒りむかっさえ覚えていましたがあせるあせるあせる

今年はそれでもゆったりしているのだと思います。

 

しばらく畑の写真を載せられていなかったので、現在の畑の記録も含めて

とった写真の一部より

こうして畑の様子を確認しながら、来年からの作付大作戦を考え中ですひらめき電球

堆肥の入れ方を少々変えようかと思っております。さらに植物質のものを多く

 

入れるために、緑肥を積極的に取り入れるのか

→作付面積を占領してしまうので、通路等リビングマルチを積極的に取り入れるのか・・・

 

なが~く続けて行くためにも腰にもやさしい方法を・・・

 

無いものを挙げるのは簡単だけと、今ある設備で、自分の身の丈にあった方法で

やっていく方法を考えて行くことも必要だと思います!!

 

 

ことしもありがたいことに落ち葉をてんこもりにいただいておりますゴハン

 

最近急に寒くなり汁物をお弁当にできるようにしましたビックリマーク便利ですドキドキ