今日は、日曜出張で新潟の長岡で一泊です!


晩ごはん、別にあてもありませんでしたが、ホテルより近いとこでってことで、八花亭というお好み焼き屋さんに行って来ました。


小さなお店ですが、座敷に鉄板の席が7テーブルほど…奥にも明かりが消えたところに席がありましたが、明かりがついてませんでした。


従業員さんの数が足りていなそうで、かつ、一度にお客さんが重なったみたいで店内は大忙し、注文の品が出てくるまで、時間がかかりそう( ´∀`)/~~


とりあえず、生ビールでカンペイ♪喉がカラカラで美味い!!


注文は自分達で焼く方が早そうなので、お好み焼きのミックスとたこ焼きにしました。


関西人、お好み焼きの焼き方も、こだわり、誇りがあるようです。


まずは、具を混ぜます、空気を入れしっかり混ぜます。

丸く小さくもりあげます!

豚に塩をふり、最後にのせて、ひっくり返せば出来上がり♪



rascal0715さんのブログ-2012042920380000.jpg




次にたこ焼き



rascal0715さんのブログ-2012042920380001.jpg



くるくる回して カリカリにしてソースをかけ、青のりふって出来上がり♪



美味しくよばれました~