6月3日日曜日 
ハマナスOUTコース 7時45分スタート

メンバー Oさん(元上司)、OMさん、こい


この日のラウンドはOさんと2人で企画しました。

ラウンドしたいけれど、還暦すぎたOさんはどうしても午前スタートしたいと。。。しかしお互いのホームコースは午前中が取れずぼーそんで楽天GOLAで探したのがここでした。

ここは前ブログでもかいた通りの素敵ゴルフ場でした☆


そして、平和に無事にラウンドするまでにちょこっとだけあったんですよ、色々。


遡ること金曜日。

朝、出勤途中のこと。

もう目の前事務所ってところでOMさんに呼び止められる。

「あ!おはようございます!」って挨拶したらば。

「日曜日、何時にスタートするの?」って聞かれて。。。

OMさんとは、こいがOMさんの電話を取るたびにゴルフ話をしたりする。

先日も、この日曜日に行くんですよ^^って話をしてた。

聞かれたので詳細を伝えたら。。

「いやー、行こうか迷ってて。。。Oさんに電話しようと思ってたんだよね。。」

ん?

え?

はい??

誘ってないのに、なぜ迷う?

「いやいや。。。誘ってないですし。。。なんで迷うですか??ww」

はははって笑ってごまかされる。。。

「いや、別に3人だろうが、4人だろうが金額は変わらないですから。行くならメール下さい」

って若干上から目線で行ってみた。


しかし。事態はいっぺんする!!

ほんとは当初のメンバーはOさんと、商品部のSさんとこいだった。

ところが、この週の頭からSさんはマスクをして辛そうだった。。。

正直、Oさんと大丈夫かな?って心配していたのだけれど。

まさに的中!!!

そのOMさんと会話して事務所に行ってPCを立ち上げたらSさんからのメール

「風邪が治らなくて。。やっぱり行けません。ごめんなさい」




なにーーーーー!!!!!



慌ててOさんとこへ行って報告!!!!

どうしましょう。。。OMさんが若干行きたいって言ってましたけど。。。

でも。。。。メンバーが微妙だから、行かないって言うかもです!

って相談。とりあえずOMさんに事実を話すことに。

こいは、OMさんのことだから。

超上手なOさんとSさんと、若干まぎれてる下手くそこいだから行きたいのかなと

これがお上手Oさんと、ど下手こいの2人だったら、ど下手こいからの負担が重くなるから

OMさんのことだからイヤがって、やっぱり止める。。。ってことになるのでは。。。

って勝手に思ってました。

しかし。。。

「状況がかわりました。Sさんがこれなくなり、今の所2人です。それを踏まえてお考え下さい」

ってメールしたところ。すぐに返信。

「じゃぁ、行きます!」って。

こいは。。。え??くるの?じゃぁ、止めますの間違いでは??って思ったけれど。

行きます。

の文字。。。


いや。。これ、助かった!3人だったら、割り増しもないし。予約通りだ!良かった!

と思って素直にそこはOMさんに感謝メールをしました。

「正直助かりました!ありがとうございます!宜しくお願いします!」と。。。

そんなこんなで日曜日。無事ラウンドできることになりました。

ほんとーーーに、良かった。



日曜日。

こいは4時半前には起きました。が。。。色々やってましたら

5時50分くらい!!!ヤバイ!!!5時半には出る予定だったのに;;;;

高速、ちょーーーう飛ばしました!!!

びっくりなことに7時ちょいすぎにつきました。。。

石狩から70分くらいで東千歳のゴルフ場に。。。

こい。運転やばすぎるっ!!!!

いや、確かに軽なのに結構出しました。

マイカーに謝りながら、こんなに出してごめんね;;って言いながら、まさに高速できました。



とりあえず支度してトイレ行って練習しようと、トイレのドアを閉めたとこで館内放送で名前を呼ばれる汗
え?なぜ!?
と思い慌ててスタート室に行ったら、早めにスタートできますけど、どうします?て。
いやいやいやいや……
こいは代表者だけども、一番下っ端だからわからんぜよー汗汗そこへOさんがいらして、変更時間を聞いてくれて、ほとんどもうすぐ!みたいなスタート時間だったからお断りしました・・・・焦った涙涙

練習はショットは昨夜レッスンでやったから、いいか~と思ってパターをがっつり練習ゴルフ
これが後に後悔するはめになるのですよ………

10分前くらいにはまたまた放送で呼ばれて、スタート準備してくださいと。なんてしっかりしてるゴルフ場なんだと感心でしたきらきら


ではまずはお決まりの結果から。

スコア 132 out68 in64
パット 47 out24 in23

PAR なしガクリ
ボギ 2つ
ダボ 6つ
トリ 4つ
それ以上 6つ うち2桁 3つ

この日は1ホールからえらい目にあいました。ティーショットこそフェアウェイに落ちたものの…セカンドショットが二回連続でOBガーン
OMさんがボールを探している僅か数分の出来事でした……ガクリ3打目も右にいくもギリコース内くらいなヤバい出だしですた汗汗

次のPAR5でなんとかダボとったものの…3ホール目で、まさかのOB4回ガーンガーン
ティーショット2回のセカンドショット2回ガーンガーンガーンかなり痛ましい出来事でしたううっ...
その後、inコースに行っても2回OB出しましたよ・・・・
とにかく、ドライバーとウッドが右に行くの泣泣かぶせても、左向いてもダメで……泣きそうでしたよ泣

アプローチはわりと上手くいったかな?結構落ち着いてできたかもGOOD

アイアンも右行ったりしたけど、まあまあだったと思うにこ


やっぱり、斜面が苦手。。。前に遼くんの番組で斜面やっていた時に斜面となるべくスクエアに立つほうが良いてきなことを言ってた記憶があって。そうしてみたり。。。

それと焦って。。。池ポチャしたのにOBと同じようにもう一度ティーグラウンドから打ってみたり;;

お恥ずかしい。。。。。


OUT終わって、10ホール目で2~3組待っていて、丁度茶屋もあったので茶屋のほうじ茶でまったり休憩。そこ終わって、もう68のこい。OMさんが、一緒に何でだろうなって考えてくれて。どこがわるいのかなって。OMさん、いい人だなって思いましたww


INコースは1つダブルパーを出したくらいで、うまく横文字(ボギとかダボとか)を取れていた順調なこいだったのですが。。。17HのPAR5でティーショットが大きく右にいってしまい。OB?って感じだったので暫定球を打ちました。一緒に林を探してもらうと、1球目があったので、うまくOBは免れたものの。。。

かなり木で遊びました。。。セカンドしょっとは木にあたり後ろにもどり。。。3打目は。。。なんと。。。リスのように木をかけのぼり。。。ポトっと垂直に落ちてきましたwwそれはそれでちょっと面白かったwww

どうにもこうにも仕方ないので、1ペナでちょっと良いとこに置かせてもらって。。結局は12打。。。凹む。


パターはわりと2~3パットでいけていたけれど。そろそろ2パット平均を目指したいところです。


あっという間の18Hでとっても楽しくラウンドできました☆☆


この日は珍しくの午前スタートだったので3人でランチを食べて。こいのゴルフについて、話し合ってもらいww スコア100切ったのはいつだったかとか。コンペに出るにはどのくらいまで平均スコアをもっていくべきかとかをお2人に教えてもらい。ランチも楽しくできました。


Oさん、また一緒にコース行ってくれるかな?

OMさん、全然誘ってくれないけど、また一緒に回ってくれるかな??

そう思いながら、帰りはまったりと由仁経由で下道で帰りましたとさ。

ちなみに、終わった途端に晴天になりましたとさ。

絶対、またここ来たい!!