昨日は2週間ぶりの平岸レッスン日。
留萌で法事を早めに切り上げて即帰って向かいました。
だって、今週3連ラウンドがあるのでなんとしてでもドライバーを確認しないとと思い
行って来ました。
本日はいつものフルメンバー3人。
うちの前のOプロのレッスンはいつもすごい人。
ほぼ2階席の全てが埋まる。大人気。
そんなこいもOプロの隠れファン。。。( ´艸`)
(もちろんこいの先生が一番ですが!)
伯爵はとても優しいオーラに包まれてます。
本日も扇風機のおかげでお話する事ができました。
本当に素敵な方です。
さておき。。。
本日もはじめは仲良しさんのアイアン7から練習。
でも、先生にはドライバーをやりたい宣言をしておきました。
だって、しつこいですがラウンド前で不安なんです。
本日のアイアンさんは
やっぱり、バックスイングの時にスエーしてしまうことと
お・き・あ・が・り・・・・・orz
はああああああ・・・・・また・・・・・・
そんなこんなで最初に指摘されたのが起き上がり克服。
スイング時の体重移動を直されて、その練習。難しい。。。
そしたら、どうもバックスイングが変なことになってた見たいで。。。
体重移動を一時取りやめて、バックスイングを元に戻すことに。
パシパシとちゃんと打てるようになったところで
ドライバー登場!!
まずは自分でいつもとおりに打ってみるように言われて何球か打つ。
やっぱりここでも起き上がりを指摘された。
フィニッシュの時に右肩下がりの斜めになっていないといけないのですが
こいの場合はまっすぐになってしまている。。。
プラスやっぱりインサイドから打っているらしいので
外から打つ感覚で、前傾を意識して我慢してフィニッシュは斜めにする。
先生がこいの手を持って、こんな感じだとやってくれるが
どうにも辛い体勢。。。その上右足かかとを上げたら攣りそうになった;;;
とにかく斜めを意識してもくもく打ちまくり。
次に先生が回ってきた時には大分良くなったと言って貰えました。
実はドライバーをはじめたときにスライスする事を見抜かれて。。。(当たり前か)
ラウンド中にあまりにもひどいようだったらと、必殺技を教えてもらった。
しかし、それを使う必要ないかもね。。。を言って貰えるくらい。できるようになった。
まぁ、それが実践で生かせるかは、なんとも言えませんが。。。
明日、練習場にいって復習してみよう。
できてますように(≧人≦)!!
ちなみに手首にテーピング巻いているのに気づかれて聞かれた。
ダフって手首をおかしくしたなんて恥ずかしい。。。
先生曰く、下がコンクリの練習場は手が痛くなるからダメらしい。。。
思いっきりコンクリの上にマットだし、ワイド。
今日の練習の成果、ラウンドで出るといいな。
本当はアプローチもしたかったけど、さすがに時間がなかったなぁ。
来週のレッスンでは良いラウンド報報告ができますように