通販会社から学ぶリピートビジネスの作り方 | 集客教習所‐ゼロから成功をつかむ方法

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【 通販会社から学ぶリピートビジネスの作り方】  

こんにちは、店舗集客教習所所長の今泉です。


ご無沙汰しています。

最近ブログもFBの投稿も真面目にやってませんでした!(笑)
時々ビジネスの話をいれていかないとね!

ということでシリーズでリピートビジネスネタで書きたいと思います。


通販会社には2種類あります。

□ 総合通販

□ 単品継続型通販



前者は千趣会やベルーナ、ニッセンといったカタログ通販です。

要はデパートのカタログ版と言った感じですね。


後者はやずやや皇潤といった健康系のサプリメントなどが
代表的です。


継続型ビジネスをつくることを考えた時に、
通販会社を見習うと聴くと、

化粧品やサプリを作れ、
という話かと思うかもしれませんが、違いますョ^^;


化粧品やサプリメントを年間数億販売している会社にいましたが
結構大変です。

今は薬事法もうるさくなっているので
素人が安易に手を出せる世界ではなくなっています。

実際に知り合いの社長さんも薬事法違反で
逮捕されNHKのニュースで名前を聴いたこともあります。



では、継続型通販はできないのか?

というとそんなことはありません。

大切なのは、その「コンセプト」を学ぶことです。


ちょっとずらしていくことで
誰でも通販会社から学んで
単品継続型通販のビジネスモデルで展開できます。



主には5つに分類できます。

・消費するもの
・消耗するもの
・●●たくなるもの
・●●会方式
・●●●●●●●型



ここでは明示できないですが(笑)

だいたいどんな業種であっても
この5種類の中に当てはまっていきます。


この継続型ビジネス発想がないと
いつまでたっても新規顧客獲得をガツガツガツガツ
追いかけ続けなければならなくなります。


成功するビジネスに必要なのは
【継続性】です。

つまりリピートですね。


しばらく、継続型売上を作っていくための
メルマガとブログとFacebookを、今月は真面目に(笑)
書き進めていきます。

楽しみにしていてくださいね!

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