売上4倍になった自宅サロン① | 集客教習所‐ゼロから成功をつかむ方法

集客教習所‐ゼロから成功をつかむ方法

集客が初めての人でも、
今日からはじめられて集客できるようになる
スキル・ノウハウをSTEPbySTEPで公開しています。

こんにちは。

店舗集客教習所所長の今泉です。

いよいよ来週から新年度ですね!!

何かが切り替わる時期って気持ちも新たになりますね。

ということで、ブログも真面目にやりたいと思います(笑)



今日は、自宅サロンでの集客事例についてお伝えしたいと思います。

集客教習所のクライアントさんに、自宅サロンで売上が4倍になった
という方がいます。

以前は、月に5万円ぐらいしか稼げてなかった方が
それが今では20万円
稼がれています。

しかも、週3日の営業で。


「一体何をして、そんな風に売り上げが4倍になったのか?」

と言うと・・・


      ・
 

      ・


      ・


ブログに力を入れたわけでもありません。
どちらかというと、パソコン関係が苦手な方でしたので。



そのクライアントWさんは、一昨年の夏に
わざわざ群馬まで来られました。


「個別コンサルティングやりますよ」

と声をかけたことがキッカケでした。


その時に僕がアドバイスしたことは

「入り口を多く作りましょう、アナログの、」

ということでした。



そして具体的に、何をやったか?というと
まず、●●なお店、■■■■■なお店をピックアップしたのです。


そして、そのお店に対して

「自分のパンフレットを置かしてください」

というお願いをしてまわりました。

実は、ココに“一ひねり”があったのです。


このWさんと同じように

「近隣のお店に自店のパンフレットを置いてもらう」

という行動をされる方って、結構多いと思います。



だけど、こちらの思惑通りになかなか置かせてもらえなかったり
そのパンフレット経由で集客に繋がることって
意外と少なかったりするのですよね。


そこで、このWさんには、
ある一工夫してもらいました。


ここでは詳しくお伝えできませんが
この一工夫の効果が非常に大きかったのです。

 
次回は、この一工夫の結果、Wさんにどのようなことが起こったのか?

そのあたりについてお話しします。