次男坊、今、登校しました。
ふむふむふむふむ…
今日は朝から不機嫌で、声にも力がなく、朝ごはんはかろうじて食べたものの、自室にこもっておりました。
が、昼過ぎに「学校行ってくる」
昨日は、「送って〜」と言われたのですが、雪のため「できない」と断りました。
おそらく、午後からの授業に間に合うギリギリの時間で登校するつもりだったんだと思います。
通常級の陸上部の友だちには見つかりたくないし。
そろそろ登校しないと、今月にある、特別支援級や支援校の合同コンサート?に間に合わなくなるし。
まじめかっ
ほんとに…不器用というか、なんというか。
行事は絶対に出る! と決めている。
それには練習や話し合いなど事前準備に参加しなくてはいけない。
ところが、誰もまじめに参加しない。
先生に喧嘩売ったり、暴れたり。
それに対して、先生の対応が下手すぎる![]()
不満、不安が蓄積。
…なので、登校した日の夜は、絶対大荒れ。
近頃は「学校行く」と、昼間につぶやいた日の夜は絶対に荒れてるので、長男と三男は、「フラグたってる」と言って、覚悟して過ごしています。
家族でいくら「学校には近づかないほうがいい」と言っても、それこそ意固地になって行こうとするし。
陸上への取り組み方をみていてもその通りで、根っからのドM![]()
自分を苦しめれば苦しめるほど、そして辛ければ辛いほど、頑張っている感じがする。
頑張っている感じが好き。
どうやら、無理することがしあわせにつながっているって信じてる節があります…