しばらく休んでいた剣道も、先生が変わったことで安心したらしく、再開!
剣道は、いくら怒られても、好きみたい
火曜日と木曜日が練習日です。
そこで、お友だちに『どうして休んだの?』と、聞かれたくないがために、その2日だけは登校します。
宿題に手をつけなくても、気にせず登校できるようになったのは、その件に関しては触れない先生のおかげだなぁと思います。
休めるようになってから、少しは夜も寝れるようになり、ドアも急いで閉めに走ることもなくなり、弟の付き添いでもトイレに行ける、兄となら留守番できる…そんな生活が戻ってきました。
よしよし…
と、ホッとしたのもつかの間。
さっき、急に歯が痛いことに気づいた次男坊
『もしや、虫歯⁉︎』
これは大問題。
歯が痛い、でも歯医者怖い‼︎
パニック、発生です。
あぁぁぁっ
怖いよ、怖いよ~
が、始まってしまいました。
マジで、死にたい…
ほんと、たとえインフルエンザだとしても、病院に連れて行くというのはビジョーに難しいのです。
グッタリしていれば、まだ力ずくでということもあるんだけど、危険すぎて、先生も診察を諦めます。
虫歯なんて、もっとも放置してはならないということは十分知っていますが…
吹き矢で気を失わせている間に、すべてを終わらせるくらいのことをしてくれないと、ムリ。
『児童虐待でいっそ保護してもらえれば…』
なんど願ったことでしょう。
どこかに、この子を救ってくれる人はいないんだろうかぁ~
このしんどさを共有してくれる人が、この世に1人もいないことが何より辛い‼︎
一番辛いのは、次男坊であることは当たり前のことですが、私にはもう何も思いつかない。
成長をただただ信じて待つのみ…
ときどき、がんばれなくなります